
-----,--

web拍手

幸せ味かな?

11-30,2009

クーデレっぽいなにか

a19.jpg

このイラストはチーフに捧げる!!

<日記>
上記のチーフとはリア友で、この前僕が落としたipodを拾ってくれていたのだ!
拾ったipodは学校の事務に届けていてくれて、無事今日回収。
あはー助かったぁ~~~
親切、というより人として出来ている友人を持てて幸せだなぁ。

そういえば僕の周りには愉快な友人ばかり集まってるかもな?
類は類を呼ぶというが、果たして僕もそうなのだろうかね。。。

・そらのおとしもの 9話
ともきがヤバいwwwww変なとこだけ原作遵守wwwwwww
やっぱイカれてるぜ、スタッフども!w
web拍手

不覚

11-29,2009

ラミア

d05.jpg

もうちょい時間かけるべきだったな~

<日記>
今日は昼寝はすまいと思っていた。
折角の日曜日を昼寝で浪費をしたくなかった。
だからこたつには横にならないようにした。
冷えてくる脚に軋む膝―運動不足によると思うが―にも耐えていた。
だが。
不覚にも寒さに負け、こたつに入ってしまった。
・・・気づけば2時間後だった。
僕は“過ち”を犯した。単純で、だからこその盲点。
僕は、―昨日明朝3時まで起きてゲームをしていたことを失念していたのだ。
そんな状態でこたつに入り横になる。答えは出ていた。
それは鳥が空を飛ぶような道理。魚が泳ぐほどの常套。
―かくして僕は普遍の眠りを貪る結果となった。

ってなわけでハガレン楽しみにしつつこたつに入ったら寝ちまったぁ!
起きた時の絶望感は異常だぜ…orz

“ネコミミヘッドスピーカー”の図案作ってみた。
ヘッドスピーカー図案01
書いて気付いた問題箇所。
ヘッドスピーカー図案01-1
①このスキマ不安定じゃね?緩衝材入れるべきかな。
②ヘッドバンド固定のためのもの。どうやってくっつけよう?
③固定箇所が小さすぎやしないか。①と合わせて解消しそうな気はするけども。
んでもってテキトーに着色してみる。
ヘッドスピーカー図案01-2
デザイン、カラーリング等は敬愛する島田フミカネ氏に多大に影響受けてます。
これぐらいシンプルならいけそうな気がする。
あとはプラ板の加工がしっかりできるかだなぁ…。
>>keimaさん
付けてるだけで威嚇になるとおもw

・とある科学の超電磁砲 9話
佐天さん、しっかりしてください!
欲望に負けて動くは愚昧のすることだぞ!!
あと黒子強すぎ。 web拍手

愛、故に

11-28,2009

スク水

a18.jpg

グレースケールで。

<日記>
諸君、ねこみみを愛でているか!!
私はねこみみが大好きだ。ねこみみがあればご飯15杯はいける。
5日5晩は戦える。シベリアで暮らせる。
ビバねこみみ、ジークねこみみ!!!!

ってことで↓こんなの
d5.jpg
作ろうかなーと模索しています。
ベースはダイソーのヘッドフォン、スピーカー部分には本体のドライバーを使う予定。
出来る限りの低予算で見た目びっくりの『ねこみみヘッドスピーカー』を!!!
実際に作り始めたら経過とかレポートしていきます。
今はどうやって耳部分を作ろうか思案中。
エポキシパテで一から作るか、何か他から加工しようか・・・?
予算はとりま2,000円でいくよー。

ひっさしぶりにアニメレビュー。
・テガミバチ 8話
ニッチはラグにぞっこんだなwいいなぁ・・・。

・けんぷファー 9話
なんだかんだ見続けてます。褒めて褒めて。
中島愛がラスボスか・・・。

・にゃんこい 9話
ツンデレ双子の黒いほうがエロ可愛いwww
加奈子の話だけど主に目立つのは望月(郵便屋さん)だぜ!w
輝いてるよ、お姉さんwwwww

・DARKER THAN BLACK 流星の双子 9話
スオウは完璧ジュライ手懐けてんなw
ターニャが再登場だけど、もう出番は回想だけだね。
何を意味するかは見てみようね!

・生徒会の一存 9話
・・・あれ?今週微妙すぎね??
だが真冬ちゃんが多分に喋ったから許す。

・聖剣の刀鍛冶 9話
セシリーがヒロインらしくなってきたなぁ…。
ルークは死んだほうがいい。
ってか嫁はどうやら正真、人ではないらしいな。
むしろウェルカム!!! web拍手

うわあああああ

11-27,2009

絶
web拍手

部活は楽しいなーwww

11-26,2009

ねこ

img006_1.jpg

せ、せ、せーふ???

<日記>
上のは今日の部活で描きました。抑えられない衝動に駆られました。
今は反省している、次はもっと上手く描こう。

部活ではだべりながらイラストとか描いてます。
イラストは個人のセンスで千差万別、たくさんの人の絵を見るのは面白い。
自分のだけ見てても駄目ですもんね。常に新鮮なネタを仕入れなくては。
だから部活は絶好の機会であり、癒しの時間なんだよね~。
早く来週の木曜日が来ないかなー。(漫研は週一、木曜のみ活動) web拍手

ふはっ

11-25,2009

S嬢

a17.jpg

注:水着

<日記>
今日授業中絵の腕を褒められたよ、わーい!
練習にもなるし、感想ももらえるなんて最高だね!
最近アナログで練習してるけど、デジタル処理のほうもやらなきゃと思う。

「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」発売したみたいですねー
うーん、、、欲しいなぁ。 web拍手

久々

11-24,2009

戯言。

あ01

まさにどんづまり。

<日記>
三日ぶりの学校だぜ。
やっぱり久しぶりの学校だと少し疲れるなー。
しかも今日はいつもより少しテンション高かったから余計に。
今日は早めに寝るかな・・・?

クラスメイトに鋼の錬金術師の原作借りて読みました。
エンヴィーが大好きです。キャラ的に。
しっかし面白いなこれ。。。 web拍手

寒いなー

11-23,2009

和服

a16.jpg

さくっとトーンの練習。

<日記>
漫画、ネタが全く思いつかねぇ・・・orz
誰かショートストーリー作ってくれぇ!誠心誠意描くから!!
コメ欄あたりにでも書きこんでくれればまず読むと思う。
人外っ子じゃなくても頑張るから!

今日は午前中インフルエンザの予防接種いってきました。
運良く知り合いに歯科院に勤めている方がおりまして、極めてスムーズに済ませられました。
そのあと書店に足を運び、
「断裁分離のクライムエッジ」、「エスプリト!3巻」、「優駿乙女サラブレドール」
断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/11/21)
緋鍵 龍彦

商品詳細を見る

エスプリト(3) (BLADE COMICS)エスプリト(3) (BLADE COMICS)
(2009/10/10)
筒井大志

商品詳細を見る

優駿乙女 サラブレドール (角川コミックス・エース 252-1)優駿乙女 サラブレドール (角川コミックス・エース 252-1)
(2009/11/26)
伊藤 大育

商品詳細を見る

の3冊を購入してきました。クライムエッジまじオススメ。

午後は友人宅へ遊びに行き、マリカなどして遊んでまいりました。
いやーしばらくぶりにあんなに長く外に出たなぁ。って言っても移動にしか外出てないけど。
持つべきは暇を持て余す友かな!w

しっかし寒くなったよね・・・。
今これ書いてる時も膝が冷えてきしんでる状態だし。
ああもう早く夏になぁれ。 web拍手

練習isとっても大事

11-22,2009

トーン&集中線練習

習作

やばいトーンめちゃめちゃ楽しい。

<日記>
一日ほとんどモンハン3してた。
今のランクは88。あとアルバの天角が全く出ないorz
部位破壊で15%のはずなのになぁ?

それと今ちょっと試しに漫画をほんの少し描いてみようかなーと思ってます。
何事も経験、練習だと思うので、上達するまで温かく見守ってください。
今晩あたりにネームを仕上げてみて、明日あたりスキャン、仕上げて行こうかと。

・聖剣の刀鍛冶 8話
セシリー無双!!!!なんか今回のセシリーは強いぞ!????
おっ○いが大きいだけじゃなかったんだね!!
今週の戦闘シーンはイチオシなのでぜひ見ることをお勧めするよ! web拍手

1日だらだら

11-21,2009

剣士

い07

装甲及び武装が描けないぜ☆

<日記>
ちょっと自室の整理してみた。
漫画とか未整理のものが溜まってたから一気に片付けた。
いやー結構楽しいもんだねー?
ちょっと早いけど大掃除してみるのもいいかも。

かなりテキトーに週末アニメレビュー↓
・NEEDLESS 21話
回想終了。もう本編の話覚えてねぇやw

・うみねこのなく頃に 21話
魔法は一体なんなんだよ?話についていけないぜ┐(´ー`)┌

・けんぷファー 8話
今週は面白かった。雫さん可愛い。

・にゃんこい 8話
相変わらず先輩良いキャラしてんなーw
ジュンペイもフラグの乱立しすぎで上条ちゃんかと。

・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 7話
スオウまじ良い子。 web拍手
