
-----,--

web拍手

大晦日!

12-31,2009



a33.jpg

今年最後だから少し頑張った!
サムネでツインテに見えるけど普通のセミロングです><

<日記>
今年一年が終わるなぁ・・・。
受験からいろいろ変化の起こった年だった。
生活も変わったけど世の中も変わったね。
願わくば僕たちが大人になるまで日本が存在していますように・・・。

そして、大晦日!
大晦日といったらガキ使だよね!
冒頭のマツコデラックスには盛大に吹いたwwww
今宵は暇しないぜ!うらっしゃー!

そして今頃SchoolDays見てるよー。言葉様麗しい。

みんな、良いお年をー!
web拍手

大掃除で窓ふき

12-30,2009

散歩

a32.jpg

昨日までの資料から少しいじってこんな形にしてみた。
制服っぽくなりすぎたなー;
本当はワンピースにしたかったんだけど、どうしても私服っぽくなくなるんだw

<日記>
大掃除で窓ふきをやった。窓というか廊下のある縁側のでっかいやつね。
計16枚拭くのに1h30mかかったや。疲れたぜ~。
年末ぐらいしかやらないと思って覚悟決めてやったからやり切れたんだと思う。
思いのちからって偉大だね!w

MFL、最近みんなinしてなくて悲しいお(´;ω;`)
ビルチクとザツミぐらいとしか会わないんだー、ギルメン6人なのに。
しかも二人とも時間がまちまちだから長くは一緒にやれないし。
おかげで僕はエクレア(シグエ)lv.25になったからクッキー(アンテロ)を再育成してるよ。
オレンジポーチという手に入れるのが超めんどうなアイテムのためにひたすら塔を上り続ける今。
何か色々悟り始めたかもしんない。
ちなみにlv.25というと現在の最強のボスに勝てるくらいのレベル。
まだまだ上は目指せるけど今はオレンジポーチが欲しい。から頑張る。

MFLやりながらアニメ流し見してると何か充実感が得られる不思議w

・れでぃ×ばと! 1話(先行放送)
はい、まんま『かのこん』です。本当に美味しゅうございました。

・GA 芸術家アートデザインクラス
今4話まで見終わった。キョージュ可愛いよw web拍手

自堕落べいべー

12-29,2009

設定資料②

犬神設定資料02

さて作ったはいいけど、どこで生かそうこの設定w

<日記>
あぁー何か自堕落すぎて鬱になってきたorz
そろそろ一念発起してしっかりしなきゃあな~。
よし!今宵からちゃんと勉強するぜ!多分。

年末にもなると家に人が居すぎてこたつに入れない;
だから温かいこたつで勉強するには夜しかないのだよー。

・そらのおとしもの 13話(最終回)
戦略用エンジェロイドtypeα『イカロス』、その真価が今発揮される!
『絶対防御壁-イージス-』、『永久追尾ミサイル-アルテミス-』とか
色々チートな装備が『天空の女王-ウラヌス・クイーン-』たる所以だぜ!
原作じゃウラヌスシステムとか出てきてないから面白かったw
イカロスがめっちゃ格好良いから最終回だけでも見てくれぇぇえええ!!!!!

ニンフスキーにはちょっと覚悟して欲しいけどな・・・。 web拍手

年末の海は輝いていた

12-28,2009

何か作ってみた設定資料①

犬神設定資料01

服のデザインできないお(;ω;)


<日記>
今日はひたちなかの友人宅へ忘年会しに行ってたよ!
忘年会ってーか普通に遊んだだけどねw
ひたちなかでも海に近いほうだったから見に行ったんだけど、
久しぶりだったせいか潮のにおいとか波しぶきに感動した。
うっひゃー海だーっ!
091228_1340~01
このあと石の遠投大会とか異常なテンションで遊んだぜw
あとトランプで敗者の暴露大会とか高校生っぽい遊びもしたなー。
楽しい一日だったぜ!

来年の夏、また海に遊びに行こうぜ☆

<コメントレス>
>>青カブさん
PC○ポの近くに百均あったの忘れてた!!orz
一件潰れたからもう片方の存在も一緒になくなってた思ってたよw
あとはんだこてはホームセンターで売ってるようなしっかりしたやつ
でなくてもいいんだよね~。
ちょっとコードの接続を補強したりするのに使うだけだから。
何かどこかの百均には売ってるぽいから、もし見つけたら教えて頂戴なw web拍手

猫耳音響project01

12-27,2009

セーラーと街路樹

a31.jpg


<日記>
今日は散髪しにお出かけ。
超・久しぶりに外出だぜぇ!なんか目が疲れるくらいにw
外の世界は眩しいなぁ、色鮮やかだwww
頭がさっぱりしたところで100均行ったり(↓まで読んでおくれ)、
PCショップ見に行ってきたよ。

思わずペンタブ売り場に足を止めたり、AVコーナー(オーディオだからね?)見たり。
やっぱ面白いなぁ、電気製品は。
将来こういう関係作る仕事に就きたいなぁ・・・。

何か疲れたから家帰って昼寝したら3時間寝ちゃったよw
今夜は寝られないぜ☆ 
…orz

・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 12話(最終話)
うは、なんか色々凄過ぎて内容が理解できないwwwww
ネタバレ入るから↓反転して読んでね。
つまりパブリチェンコ博士とシオンの計画ってのは平和な地球のコピーをつくること?
コピーを連結したスーパーコンピュータとドールネットワークを用いて
世界中の人間と地球のコピーを作ったってとこかな。
んでスオウで記憶の定着ができると確証を得たから実行した。
うーん、スオウカワイソスw

まぁ、うん。面白い作品だったよw

<猫耳音響Project>
とりあえず買ってきました、素体です。
091227_1802~01
Seriaって100円ショップで購入。音質とかは完璧無視するよw

「ぐへへ、こいつはシャープで良い体してるじゃねぇか・・・。
 今脱がしてやるぜ、ひゃっはー!」

で、まずは普通にスポンジ外してハウジング部分を露出させてみる。

091227_1805~01091227_1814~01
↑ハウジングを取り出したところ(*これが音出してる本体だよー)
そして頑張ってハウジングを分解、ケースからドライバを取り出す。

091227_1820~01
割と固かったよ、接着w 
なかなか取れなかったから、最後はナイフでゴリッって外した。

091227_1838~01091227_1839~01
↑そして左右両方外してみた図。
この時点でアームはただのカチューシャになってるよw
こんな姿でもちゃんとドライバからは音が出るのには感動。

ちなみに、
ドライバから出る音拡散しちゃうから方向を定めてやるようにケースを作ると良い音するよ。
試しに手で囲って音出したら重厚な音がしてびっくりしたw
100均のヘッドフォンもちゃんと手を抜かずに作ればポテンシャル高いのかも・・・。
ともあれこれはいけると思う!
これを元にねこみみ型ケースの図案を再構成していくよ。

あ、あと誰か安くはんだこてが売ってる店教えてーw
ダイソーで売ってるらしいんだけど、近所にないんだよね; web拍手

山の神様

12-26,2009

和服

a29.jpg

<日記>
午後夕方に差し迫る頃にじいちゃんともち米の精米にいってきた。
そのときに近くの神社寄って山の神様にお供え物してきたんだよねー。
何の神様なのかって聞いてみても山の神様とだけ返ってくる。
しかも神社に祭ってあるわけじゃないんだよ、これが。
神社の敷地の中に碑石が置いてあるだけ。山の方向に。
お供え物は塩となんかの漬物だったな。
山の神様っていうと多分うちの地域特有なわけではないだろうから、
近くにそういうものがあるなら一度調べてみてもいいかも。
・・・こういうのって何か良いよねw

うちの地域にはあと「観音様参り」って行事があるんだけど、
これは後々参加したらレポとかするからそのときにでも。
これは特有なはずw

・とある科学の超電磁砲 13話
あれ?最終回じゃない!?
やっほーこれでまだ佐天さんとお別れしないで済むぜ!
佐天さんの水着姿、眩しすぐるw

<コメントレス>
>>keima
レス遅れて済まないさぁ。
うん、サンタっ子可愛いよねwこれは決して3次元では無理だと思う。
3次だとふつーのコスプレとしかとれないからなぁ・・・。 web拍手

年賀状投函してきますた

12-25,2009

巫女

a28.jpg

久々にデフォルメ。
・・・べ、別にアイディア浮かばなかった訳じゃないんだからね!

<日記>
午前中自室の大掃除。
今年始めに買ったサボテンを見て驚いた。

僕こいつに夏休み半ばくらい(8月終わりくらいかなぁ)から水やってない。

サボテン強えええええええ!!!!!!!
確かに説明書きに水やりは夏場は2週間に1回、
冬場は1か月に1回でいいとは書いてあったけども。
3か月耐えきるとは・・・敬服をせざるを得ない。
みんな!水やりめんどいと思うならサボテンがお勧めだよ!
こいつは花が咲く種類でね、今から楽しみだw
ちなみに前に育てたサンセベリアは半年経たずに亡くなってますw

あと年賀状を今日投函してきたよ。
歩いて往復5分くらいのとこにあるポストまで頑張って外出。
ちゃんとウォーキングのスタイルで運動してきたんだー。
毎日これくらい運動するように心がけるよ!w web拍手

終業式!

12-24,2009

サンタ

a27.jpg

メリークリスマス!

<日記>
今日で終業式!まぁウチの学校は式はないけどね~。
ともあれ明日から冬休みじゃよ、やっほぅ。

気付けばクリスマス。

うわーんどうせ今年も家族と一緒だよー(TДT)
まぁ彼女作ろうとしてないから当然なんだけど!w
付き合う=結婚というトゥーピュアピュアボーイな僕は
相手選びは慎重に慎重を期すのです。
・・・手相には2回恋愛に失敗すると出てるみたいなんだけどね…。
来年は良い人に出会えますように!

冬休みに入るので日記絵とか頑張っていくよ~。
今日とか昨日のクオリティを基準として描いていくつもり。
何かリクあったらじゃんじゃんコメなり拍手レスなり頂戴なー。
ちなみにコメのほうが反応早いのでw
fc2ブログに限ったことではないと思うけど、拍手レスを読むページて重いんだよね…。 web拍手

超常現象!

12-23,2009

秋山澪

mio02.jpg

<日記>
今日は友人を家に招いてたよぅ。
年賀状のイラスト描いてほしいってんでちょっと描いてみた。
時間掛けてないからそれなりな出来だけど喜んでもらえて何より。
頑張ってクオリティ上げていくぞー!

一応そのイラスト公開↓
年賀09

使いたかったら使ってくれて構わないよw
あと今日の日記絵も年賀状仕様にしてみた!
mio nengaのコピー

ひどいやっつけだね!w

あと超常現象○秘Xファイル今見てるけど、年末はこういう番組あるから楽しいw
何かついつい見ちゃうんだよね~面白いw
超常現象派の人たちの言うことはとっても文学的だと思う。
独特の世界持ってて、考えてることは抽象画みたいなファンタスティック。
イラスト描く身としてはそういう脳が欲しいw
あとUFOとかはあって欲しいと思うなー。
進んだ技術持った宇宙人がいるなら文化交流で教えてもらえるんじゃね?
思考ってのは環境に因るところが大きいし、宇宙で珍しいことが地球じゃ普通かもしれない。
でも流石に宇宙人には萌えられないかもw
UMA特集してくれないかなー・・・。 web拍手

眠いZE

12-22,2009

MFLにてねこみみ入手

a26.jpg
m2.jpg

これで勝つる!

<日記>
昨日MFLのやり過ぎで寝不足になってしまった。
おかげの今日の授業に集中できなかったぜorz
くそー明日復習しなきゃなー!めんどくせーぜ!!

寝不足になるとどうなるか少し調べてみた。
・記憶力、集中力の低下 ・ストレスの蓄積
・ホルモンバランスの不具合 ・免疫システムの弱体化
とかあるらしい。
さすがに下二つはよほどのことなんだろうけど、免疫まで落ちますか。
神経系は寝ているうちに休んでるみたいなこと聞いたことあるけど、そんな感じかな?
まぁ学生にとっては上二つのほうが問題だろうから、学生諸君はしっかり睡眠とるように! web拍手
