
-----,--

web拍手

解像度

01-31,2010

何も、してないよ?

a57.jpg

描いてるうちにどんどん暗黒面に・・・。

<日記>
今日初めて解像度を高くした。
・・・何これ描き味+線の綺麗さ全然違うじゃん!
同人の原稿サイズどれくらいかなーって調べて設定とかいじってたら、
これまで描いてた解像度めっちゃ低かったと。

つーか原稿サイズでけぇなぁ・・・。
こんなの何ページも描くとかどんだけ苦労すんだよ;
やっぱ線はアナログで描こうかなぁ?
水戸コミはデジタルで描いてみよう、あくまで方向性として。
めんどそうだったら躊躇なく二刀流にするけどね~w

さぁて試験勉強だーめんどくせー。

<コメントレス>
>>ビルチク
出来るだけ、頑張ってみるぜ><

・ダンズインザヴァンパイアバンド 1~4話
ロリっこ可愛い。
人外はやっぱり良いわぁ(*´ω`*)
web拍手

印刷会社のマニュアルホスィ

01-30,2010

犬神

a56.jpg

たまには格好いい系を。

<日記>
みみけっと秋用にネタ考えた。

*

「犬憑き」

『犬神を生み出すには、
 飢えた犬を縛り付け、目の前に餌を置き、
 喰いつく直前首を落とせば良い。』

―私が死んだのは少し前のこと。
人に飼われてなかった私は飢えていた。
かといって飢餓で死んだわけではなく。
オカルト好きの男が私を『犬神』にしたのだ。

男は殺した。出来るだけ惨くやれたと思う。
だけど私は成仏することが出来なかった。

そこに彼は現れた。
「俺を呪い殺してくれないか?」

*

犬神ってのは犬の霊を使役する呪術。
犬神は術者の望みを叶えるし、家が栄えるとも言われている。
しかも犬神の呪いは術者にしか解けない。
だけど犬神は基本的に術者を呪っているんだよね。
殺した張本人だし。
だから隙あらば殺されるという諸刃の剣。

この話は恨みを晴らしたけど成仏できない犬神と、
希望を失くした青年のちょっとダークな純愛ものってイメージ。
まぁ多分まとめていくうちに変わっていくだろうけどw

頑張って形にしていくよ!(`・ω・´)

・とある科学の超電磁砲 17話
先生方可愛すぎますww
超・絶!久しぶりにインなんとかさんと姫神秋沙が登場!!
姫神かわいいよ姫神(*´Д`*)ハァハァ web拍手

鬼まり。届いたよー!

01-29,2010

スポブラ。

a55.png

多分ユキは桜猫という新種だと思う。

<日記>
が夢見し常の世に、至る幼き恋のはじまり。
とうとう発売&我が家に到着!
やっほー!!プレイしてぇぇえええええ!!!!!
出来ねぇけど。

ぐわぁあああああ何で試験なんだよぉおおおorz

しかも鬼うた。も全ルートクリアしてないっていうw
そっちも含めて早々にクリアせねば・・・。
これ面白いんだぜ~?
ストーリーを要約すると、
暴走お姉ちゃん世話焼きな弟が大好きで大好きでしょうがないんだけど、
弟は姉弟の幼馴染(弟のストーキングが趣味)が好きで、
頑張って弟を独り占めしようと猛烈アタック。
だがしかし、そこにロリロリ鬼っ子が登場でお姉ちゃんはさらに妄想爆走弟大弱り。
ってとこ。

タイトル『鬼』の字なのにメインはお姉ちゃんってとこには笑うしかないw
予約特典の「鬼が居ぬ間の、あやしいできごと弐」もきちんと入手。
さらにソフマ特典のテレカもね。
僕に抜かりはない!!!!
試験期間中ってことを除けばね! web拍手

明日から試験さね

01-28,2010

お風呂

a54.jpg

湯けむりフィルター!!!

<日記>
明日から試験なのです。
かといって日記絵は今日くらい気合い入れていくぜ?
なぜなら今年の抱負は『描きまくる』だかららなッ!!
んでもって上達した暁には初のイベント参加だぜ☆
今年は充実しそうだな、ふははははは!!!!!!!

・・・さぁて試験勉強でもするかなー;

そうそう、ストパン二期は夏に決定!
f16a74fe.jpg

芳佳はお豆で小さくてー
シャーリーでかすぎドテかぼちゃー
リーネはある意味エース級ー
色よしはりよしバルクホルン
寝てても育たぬルッキーニー
ミーナと少佐はふふふのふー
年功序列で自重せよー
ペリーヌでかいの態度だけー
白い柔肌難攻不落ー
エイラはサーニャの冬将軍ー

こりゃあ楽しみだなw

・バカとテストと召喚獣 4話
男どもが哀れすぐるwwwww
あいつら、身体張って何やってやがるんだw
無茶しやがって・・・!
web拍手

とある猫耳の萌え事情

01-27,2010

適当にごまかし

a53.jpg

肌色塗りの練習も兼ねて。

<日記>
これ買いました。


いやー可愛いわ、これに出てくる狐っ子たちw
全員が僕の心を癒してくれる。和服も良い。
尻尾がふわふわしてる感じがとても可愛らしい。
ふさふさしてる耳がとても愛おしい。
愛してるぜ、けものっ子たちよ!

最近まんがタイムきららにはけもみみ系のキャラが多いことに気付いた。
というか全体的にじわじわと比率が高まってる気がする。
考えればストパンくらいからかなぁ?増えてきたの。
狼と香辛料のアニメ化から、アニメでも漫画でも見ることが多くなってきた感じが。
これはけもみみ萌えの大ブームの予感?

んじゃあこれ目指すかな!
みみけっと(耳キャラONLY同人誌即売会)
年に二回、春と秋にやってるみたいだから春は見に行って、秋は参加!
できるといいなぁ・・・。

・れでぃばと! 4話
褐色可愛いよ褐色。
今週の褐色娘くらいの色の濃さがベスト。
最高だったわ~、今週の話はw web拍手

違う道で帰ってみよう

01-26,2010

金髪少女

a52.jpg

金髪は巻き毛が良いと思う。

<日記>
今日は電車をいつもとは変えてみた。
いつもは通り過ぎる駅でホームに立つとなんか冒険してる感じがして
テンション上がってきたw
たまにこういうのあると人生潤うのかもね~。

いつか1人で江の島水族館行くのが夢なんだー。
きっとそのときもこういう気持ちになるんだろうなぁ・・・。

MFLにて黒ギモTシャツ入手。
c7.jpg
センス悪いけど強いから目をつむるw
ギルド用家具のためにこれまで我慢してきたけど、
これからは自分用の装備の充実を図っていくぜ!
装備新調したら残りの家具を買おう。

<コメントレス>
>>ビルチク
いやそれはねぇよw
ユキは大切に大切に描いていく予定。
まぁ描いてるうちに洗練されていくものだろうさ、デザインは。 web拍手

睡眠欲

01-25,2010

ユキと

a51.jpg

日に日にキャラ変わってきてますw
フリル描くの楽しい。

<日記>
睡眠欲【すいみんよく】:人間の三大欲求のひとつに数えられる。
現代社会において出来る限り排除されることが望ましい欲求。

一日3時間くらいでなんとかならないもんかねぇ?
集中睡眠みたいな方法があるみたいだけど(意識して睡眠時間を減らしていくやつ)、
それもしんどそうだよね。無理してそう。
やっぱり自然体が一番なんだろうか。

<コメントレス>
>>keima
ウェルカム!けもみみワールド!!!

・はなまる幼稚園 3話
山本先生メインの話。山本先生可愛いよ山本先生(*´д`*)ハァハァ
天然可愛いのかまったり可愛いのか分かんないけど可愛い。
つっちー頑張れ!何か無性に応援したいぞ!w web拍手

\すげぇ/

01-24,2010

ユキからお言葉

a50.jpg

お嬢様ファッション大好き。

<日記>
さっき僕の虹画像フォルダ見たら998MBあった。
ちなみに中身は純粋そのものの画像だけ。同人誌は除く。
けもみみ・人外フォルダ235MBあった。
4分の1ですわよ!奥さま。
僕がどれだけ人ならざる彼女たちを愛しているか分かってもらえただろうか?w

あぁ~フォルダ整理めんどくせぇ・・・。
一時保存フォルダはこまめに片付けよう、うん。 web拍手

仕事欲しいなw

01-23,2010

無題

a49.jpg

新歓表紙やっと終わったw
疲れたぜ~、だがこれでようやくトーンの使い方が分かってきたぞ。
水戸コミ原稿描き直そう・・・。

<日記>
勉強と原稿と忙しい土曜日だったぜ。
上に書いたとおり今度は水戸コミの原稿描き直す!
常に最高のパフォーマンスを出すのがプロ意識ってやつだろう?w
なはは試験なんて怖くないぜ!wwww

…ちょっと調子乗りましたm(_ _)m web拍手

まったり下校電車

01-22,2010

剣道っ子

 a48.jpg

僕、一応剣道二段なんだぜ?

<日記>
今日は帰り道に友人@2とまったり駄弁りながら下校。
いつも1人でipod聞きながら帰ってたからたまにはいいなぁとか思ったw
(でもipod聞きながらってのも嫌いじゃないぜ。)
色々話しこんでたから楽しかったなぁ。
主な会話内容は「なぜ不良少年たちは駅前に集まるのか」だった。
本当に何してるんだろうね?彼らは。
駅前に陣取って何をアピールしたいのか・・・。

そうそう、MFLにてシロブチイヤー入手。
あとで描こうw web拍手
