
-----,--

web拍手

津波とかアニメにテロップ入れないでくれよ?

02-28,2010

ねこみみ設定画(特に何に使おうか指針無)

猫神設定01のコピー

設定画を描くのが好きなのです。
いろいろな角度で描いてみたりとか、
こういう表情したら可愛いだろうなぁとか考えながら。
いつも設定だけで終わるけど、そろそろ何かに生かしたいところ。

<日記>
チリ沖で大地震→日本に津波来襲→TV放送にテロップ
→深夜まで付けないよね・・・?→\(^o^)/
これだけはやめて!
今夜ははなまる幼稚園なんだよ!?
マジでこれだけは避けろ、テレ東!
うわー本気で恐ろしいな・・・津波。

しかも天候不順すぎてワロタw
今日本当なら水戸まで出かける用事があったのに、
天気悪かったのと寒かったのと津波やらの影響で常磐線止まったら
嫌だったので行けなかったのだorz

水戸けっとのカタログ、地元で売ってるかなぁ・・・?

ねこみみ型ヘッドスピーカーは今週中の完成を目指す。

<コメントレス>
>>ビルチク
キラークイーンは果たしてねこみみだと言えるのか疑問を禁じ得ない。
web拍手

ねこみみの造形美

02-27,2010

エクスクラメーション

a76.jpg

<日記>
今日は春休みの課題とかちまちま進めてたら一日が終わってもた。
課題やってる時間で無益な感じがするなぁw

んで一区切り付いたらねこみみ型ヘッドスピーカーの思案とか。

買ってきた100円カチューシャにコピー紙でねこみみ作って貼って
形とかのイメージを確かめたりしたよー。
やっぱりねこみみは造形美だな!
美しいフォルムをさりげない感じでアピール出来る感じを追及するぜ~。

それで鏡の前でサイズとか形とか確かめたわけですが。
僕自身ねこみみ似合わねぇwwwwwww
まぁそれは構わないんですけどもー(泣)。
逆にねこみみ似合うやついたら嫁に来いって話。

で、分かったこともうひとつ。
ねこみみにはジョジョ立ちが超・似合う!!!!!
すごい違和感なく取り込まれてるんだよ、これがwwww
なんていうか一体感が生まれてる。
一回試してみること推奨、てか絶対やるべき。
お手元にねこみみある人、もしくはねこみみな人はぜひに。

近いうちにパーツ買ってきて作り始めるよ!
あとはスピーカー部分のケース素材買ってくるだけだしね。
さぁ頑張っていこうかー!!

そして昨日言ってたエロス(修正版)
inu_kko01_1.jpg
ね?ぎりぎりでもこんだけアウト~
ってなわけでブルーラインないやつはピクシブに載せてますんで。
やっぱりラインを如何に細くするか、だよなぁ。。。
練習、練習っと。

<コメントレス>
>>ビルチク
似顔絵描いてもどうしても似ない人って昔からいるんだよね~。
何が原因なのかは良く分からないけどもw

・とある科学の超電磁砲 21話
初春が可哀そうです><
佐天さんの魅力がより一層高まる最近。
彼女の面倒見の良さは魅力。

・デュラララ!! 8話
セルティ可愛すぎるwww
今思ったんだけど、頭だけ拉致るってすんごい神経してるなぁ。。。 web拍手

塗りたくても塗れねぇ!

02-26,2010

塗りたいのにっ

a75_1.jpg

今本気でスキルアップのための一枚を描いてるんですけども、
エロエロなんで深夜じゃないと作業できないorz
出来たらピクシブのほうに載せるですよ。
ここには載せられないんで;

<日記>
あぁーオリンピック女子フィギュア残念だったな~。。。
トリプルアクセルってあんまり価値ないのかな?
正直飛ばなくても他が完璧なら高得点狙えそうなんだけど・・・
きっとそこは妥協しないで自分に甘えない浅田真央の精神の強さ
なんだろうなぁ。
頑張ってリベンジしてほしい(`・ω・´)

エロエロなやつ描けない間は男の練習もしてます。
abe_hiroshi.jpg
・・・阿部寛のはずがあんまり似ない;
まぁ似せようと描いてるわけじゃないからそれでも良いんだけど、
なんか悔しいなー。
おかげで男(青年~中年)は描けるようになってきた感はあるけどw
でも正直女キャラと噛み合うかどうか><
多分無理だわwwあははwww

・れでぃばと! 7話
ドリルがヤバい。
何の原理で回ってるのか・・・。
先週が神回すぎたなぁ。 web拍手

似顔絵+アニメ調

02-25,2010

真田広之、若本規夫
sanada_san.jpgwakamoto.jpg

似顔絵を描いて、それをさらにアニメ調に変えてみた。
結構良い感じになってると思うw
けど若本さん普通のおっさんにしか見えない・・・orz

<日記>
今日は春休みの有効活用としてジョギングをしたよ!
10分間の耐久ジョギングで体力ガタ落ちを実感したよ!!
今もう脚が張ってるんだよ!?
一週間は最低でも頑張ります;

全盛期はもうちょい走れたんだけどなー?
この一年間ほとんど運動してないようなもんだから・・・。
でもイラストの腕は少しなりとも上達したんじゃないかなw
きっと体力と反比例しちゃうもんだんだよね、うん。

とりあえずあと筋トレも少しやっていこうかなと思ってます。
日々の積み重ねが大事なんだよ!

そして戸松遥の初アルバムをどこで買おうか検討中。。。
あぁ戸松可愛いよ戸松。
役柄大抵人間じゃないし。
神様とか精霊とかだし。
本人は顔複数あるし(マジで戸松は写真ごとに顔が違う。)。
あぁ楽しみだなーw

<コメントレス>
>>keima
無理なんてしてないぜw
これからも頑張って描いてくよ! web拍手

描々

02-24,2010

ノエル

a74_noel.jpg

寝起きなノエルさん。

<日記>
描く工程をちょっと変えてみた。
アナログ下書き→デジタル清書→そのまま着色
やっぱこのほうが線が綺麗だし良いかな~。
大きいサイズになるとどうなるか分からないけどねw
明日あたり試してみようか・・・。

今日は何故か10時に目が覚めた。
睡眠時間およそ11時間。
こんな長時間睡眠初めて経験したw
でもそんな疲れてたわけないんだけどなー?

んでもって今日はもう一枚~
a73_kyou.jpg
着色練習に。
ちなみにこれ描いたうえでノエル塗ったんだぜ。
全部デジタルだと線が太くなってしまう。。。

<コメントレス>
>>ビルチク
真田広之*3はどう処理したものか・・・。
描けるのは2Dキャラだけなんだぜ?w
まぁおいおい消化していくよー。 web拍手

製本お疲れさまでしたー!

02-23,2010

ノエル(ラフ)

img046.jpg

む、左腕が変かな・・・?

<日記>
水戸けっと個人誌、「鋼鉄姫と純白▽(トライアングル)」
製本しました!!
作業を手伝ってくれたみんなありがとう!(。´Д⊂)゜
おかげさまで大分楽に作業することができたぜ。
これで肩の荷も降りたやw
もう当日までやれることは何もないかな・・・。
後は野となれ山となれ、うん良い言葉だ。

ってなわけで暫く停滞していたねこみみ型ヘッドスピーカーを
作る時間が取れるようになりました!
とりあえずベースになるカチューシャ、耳部分用のメッシュ素材を
百均で購入。
予算2000円のうちこれで残り1520円となったわけだ。。。
(内わけ→ヘッドフォン、カチューシャ、メッシュ*2)
いやはや低予算すなぁw
あと買ってくるものといえばスピーカーユニットのケースとなる素体
くらいなもんだから1000円でねこみみカチューシャ付きスピーカーを
錬金できるかもだぜ☆

明日あたりにでもユニットの設計図描いて作業に入ろうかなぁ。

追記:訪問数1000行きましたなw
   だからといって何か用意してるわけではないんだなこれが。
   これからも変わらぬご自愛のほどよろしくお願いいたしますw

<コメントレス>
>>keima
もっと可愛く描けるよう精進していくから応援よろだぜ!w

>>ビルチク
なんつー無理難題wwwwwww

・はなまる幼稚園 7話
妹可愛いなおいwww
でも山本先生の癒しオーラも捨てがたい。
この作品は幼女以外の女性に魅力がありすぎる気がする・・・w

・ソラノヲト 8話
何故にネタに走る!??
別に先週の路線でも良くね?
これは何とも露骨過ぎてなんと表現したいいやら・・・。
用意されたエロスは美味しくないんだよ!?
web拍手

準備完了!

02-22,2010

いぬ和服

a72.jpg

服の陰影もうちょい勉強しなきゃなー;

<日記>
ようやく印刷に必要な準備が調ったぜ!
本文用コピー用紙も、表紙用上質紙も揃えた!
これで後は明日学校までこの重い紙束を運んで
製本したやつを丁寧にお持ち帰りして保存しとくだけだ!!

・・・しんどそうorz
紙って重ねて鎧になるくらいの強度と重さなんだよね。
月刊誌のガンガンが凶器になるってのはマジだから困るw

では今日は短いながら。

<コメトレス>
≫keima
ほいさ!今日の日記絵だぜぃ。 web拍手

個人誌原稿上がりました。

02-21,2010

原稿オワタ!

a71.jpg

とりあえず原稿上がったぜ!
仕上がりはどうとかの前に印刷が上手くいくかが問題なんだなぁ。
なんとかいきますように・・・。

<日記>
ってなわけで7日間で7枚描きました。
我ながら頑張ったと思うw
本文8ページのごく薄本だけど、
maze*の血と涙となんかあれなやつが染み込んだ
一冊に仕上がってるんだぜ!
良い体験だったわ・・・。
正直だいぶスキルアップに貢献してると思う。
塗りの手間とか勉強&練習になった。
アニメ塗りならいけるよ!!

まぁキャラだけなら、って条件も付くけどね;
今度は背景も描けるようになって、漫画描けるようになりたいなー。
その場合男も描けるようにならなきゃだけどw
でも男なら比較的簡単に描ける気はするなぁ?
基本的なところは同じだろうし、女キャラと。

ともかく明日用紙買ってきて試し刷りしてみて、
そして製本するまでが今回の仕事だ!
売るのは別にどうでもいいやw
今回は仕上げたことに満足じゃよ~。

明日からはじゃんじゃん描いていくぜ!
リク、ないとは思うけどあったらコメにでもぜひw

・れでぃばと! 7話
cap01.jpg

ピナ可愛いぃぃぃいいぃぃぃいいい!!!!!!!
妾言葉さいっこう!!!!!!!!
銀髪ロリっ子さいきょう!!!!!!!!!!!
うっひゃああぁぁああぁぁああ!!!!!!!!! web拍手

原稿70%終了

02-20,2010

御坂さん

a70.jpg

15分にしちゃ上出来だと思う。。。

<日記>
オリンピック、全体でもなかなか金メダルが取れないけれど、今言えるのは
アイスホッケー格好いいな!!!
世界ランク上のイギルスに対してサレンダーさせるとかどんだけだよww
チーム青森やべぇええええwwwwwwww
やっぱ雪国は違うんだなぁ・・・。
スキージャンプも北海道出身で全員決勝進出だし、しかも予選1、2位取ってるし。
金メダル期待しちゃうよ!?

んでもって原稿がようやく70%ぐらいまで終わったですよ。
表紙だけ紙質固めのにしたいんだけども近くで売ってる店を知らないorz
コピー本だからこそのちょっとした拘りを持ちたいんだけど、
拘りようがないのは非常に困る;
明日か明後日出かけて探しては見るけどなかったら本文だけ印刷して
表紙だけ後で処理しようかな・・・。

・とある科学の超電磁砲 20話
ちょ、えっ佐天さん!??
先週分は初春がボケで今週は佐天さんなのか!?
いや、え?でも・・・えっ???
シュールすぎてやばい。
実はギャグアニメなのか、これ?w web拍手

フィギュアスケート

02-19,2010

ミナ姫様

a69.jpg

この笑顔が見たい・・・!
白のラインは光の屈折ですぜ。

<日記>
冬季オリンピックの男子フィギュアスケートを見ながら。
身体で表現できる芸術性の極限なのではないかと思ったり。

しっかしよく後ろ向きに滑ってられるなぁ~。
ジャンプとかのそうだけど、後ろ向きでも普通に怖いと思う。
スケートやったことないから分からないけど、
スケート靴でよくバランス保ちながら回転出来るなぁ。
本当に軸が点しかないんじゃないか?あれ。
プロってのは本当にすごい。

メダルこそ取れなかったけれど、織田信成超頑張れ。
あの人好きだわぁ、絶対地で良い人。
アクシデントもあったけど、普段ならあの屈託のない
笑顔を見せてくれたはず。。。
maze*は織田信成を全力で応援し続けます。

・とある科学の超電磁砲 19話
今日の今更見ましたw
初春待てこら。
え?お前の頭に乗ってるそれ何??え????

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 7話
今日の格言。

『みんな、みんな変わる。変わってしまう。
 変わることのできぬ妾を置いて―。
 分かっていたはずなのに。』

あぁミナ姫様、素敵です・・・!!!
この言葉!この言葉が聞きたかった!!
他人とは違う時間を生きるその葛藤。
愛するものとともに過ごすことが出来ないその悲しみ。
孤独な世界に灯るその高貴さ。
あぁもう、なんと心が震える言葉だろうか!!!!
これこそが僕の求める人外の姿っ・・・!
決して相見えることのない、けれど追い続けずにはいられない
理想の体現だっ・・・!!

内容に関しちゃ「なんだこれ」って感じだけどw web拍手
