スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

70%快復

03-31,2010

無題

a97.jpg

(23:09編集、さすがにちょっと描き直したくなったので;)

<日記>
今日もほとんど動かないで生活したら風邪は70%くらい快復しました!
いやー人間、健康が一番ですねぇw
多分明日くらいには全快っすよ!

・・・明日?

そう、明日は4月1日!

エイプリルフ-ル世界樹の迷宮Ⅲの発売日ですよ!!

これは元気にならざるを得ないッ!
うは、今からすっごい楽しみだwww
三日三晩やり込む所存でありますよ!
目標は2日で2階層突破。
待ってろ僕のギルド「おかしのいえ」!!

PTの名前はすべてお菓子からとるのがこだわりなのです。
だって可愛いじゃない。
スポンサーサイト
web拍手

風邪の脅威

03-30,2010

咳とか
a96.jpg

あとリク絵の『二次元女体化してやったー』による
maze*の自画像?
a95.jpg

姫ってとこだけ強調しすぎたw

<日記>
駄目だ、風邪治らない・・・!
うあー、今日一日寝てたというのに治らないとは何事かー。

何をするにもアクティブになれないぃいいい。
かといってネガティブではないけれどw
はぁ、熱あるのかなーこれ。
一回も熱は測ってないんだよねぇ。
測ったほうがいいのかな?
けど風邪薬飲んでいれば熱だって引くよね??

しかしまぁ昼間に5時間強も熟睡したら夜寝れないよなぁw
どうしよう、寝れなくて地獄を見ることになりそうだ・・・orz

<コメントレス>
>>ビルチク
一応頑張ってみた。
昨日の日記絵は塗ったら多分残念になるよ?w web拍手

悪化

03-29,2010

プリンセス・エクレア

s01.jpg

プリンセス可愛いよ(*´Д`*)ハァハァ

<日記>
今日春物の服とか買いに行ったんですね。
昨日の晩に薬飲んだし風邪大丈夫だろーとか思ってたら、
微妙に悪化。

うー、咳が辛い・・・。
まともな風邪なんて5~6年ぶりだから余計辛く感じるぜ~。
熱こそないんですが、体調不良には変わりなく、
けど動けるだけなんか寝込むのも損な気がしてならないw
そんなこと考えてるうちは治らないのかもですけど。。。

そういえば、アニメとかでヒロインが風邪をひいたりとかありますよね。
僕あれ大好きなんですよ~w
普段気丈な少女が垣間見せるちょっとだけの弱さ・・・。
思わずグッとくるよね!

あと世界樹の迷宮ⅢのPT編成に迷いが。
前衛:ファランクス、プリンセス、ウォリアー
後衛:ゾディアック、シノビ
に編隊に変えたのはいいものの、新ジョブが2つも追加された!
シリーズおなじみ「ブシドー」とニューフェイス「ロボ」!!
こいつら出てくるの先だけどロボかぁ、、、いいなぁ。
ブシ子も毎度可愛いんだよなぁ~。
くーっ、悩むぜぇ!

しかしまぁPCの前に座っても喉から肺のあたりがぞわぞわする。
今日は早めに寝よう・・・。

・はなまる幼稚園 12話(最終回)
んー、最終回っぽくなかったなぁw
つっちーカワイソス(´・ω・)
しかし大人になった柊の魅力半端ねぇ! web拍手

世界樹の迷宮Ⅲ

03-28,2010

鋼鉄姫ユーミル

ユーミルのコピーのコピー

隠すとほとんど意味ないなぁw

<日記>
風邪が治りません。
今日は薬を飲んでから寝ようと思います。

予約こそしたけど今日の今日まで忘れてた世界樹の迷宮Ⅲ
バナーみたいのとか設置してみたよ!

今考えてるPTは、
前衛:ファランクス、シノビ、ウォリアー
後衛:ゾディアック、プリンセス
てな感じで。
ファランクス、プリンセスで補助張って、
シノビが状態異常技で援護しつつ、
ウォリアー、ゾディアックで攻撃なイメージ。
(分からないと思うので簡易説明:
 ファランクス=騎士、ゾディアック=魔術師、プリンセス=吟遊詩人とか色々)

しっかし相変わらずBGMが神だなぁ~。
これがなきゃ世界樹!って感じしないもんなー。
キャラはどんどん可愛くなっていってるし、
音楽は正統な進化してるし、Ⅲは楽しみだわぁ。

プリンセスとか描きたいけど装備やら細かすぐるw
本気でシリーズまとめの設定資料集出してくれないかな?
5000円くらいなら買うのに!

知らない人は一回公式見に行くといいよ!! web拍手

のど風邪つらい

03-27,2010

ユーミル・途中

ユーミルのコピー1

アニメ塗りを練習。

<日記>
のど風邪ひきました。
しかし風邪ひくようなことしたっけかなぁ?
まぁ、多分明日一日もゆっくりいつもどおりに過ごせば
治ってるだろうなー。

K-1 WG、勝っちゃいましたね、長島☆自演乙☆雄一郎w
入場曲が「つるぺったん」→「えーりん」→「魔理沙は大変なものを~」
というはっちゃけぶりを発揮してくれただけでも満足だったのに、
まさか優勝してしまうとは・・・w

一回戦でKO勝ちしたときに「おお、強いなw」とか思ったら
準決勝でもKOしちゃって、まさかの決勝KOwww
応援してて気合い入りましたよー!
世界相手にどこまでやってくれるか、、、楽しみですw

それと、今日の日記絵のユーメルは線画下書きをアナログで描いて、
それをデジタルで軽くなぞって着色してみるテストだったり。
割と時間かかってるかもしれないw
慣れたら早く作業が進むと信じよう・・・!

<コメントレス>
>>ビルチク
ロリ姉萌え属性だって持ってるからね(`・ω・) web拍手

アナログ

03-26,2010

挨拶

a94.jpg

紅+緑は好きな組み合わせ。
昨日のは清書めんどくさくなって放置。

<日記>
やっと気付いた。
線画はアナログのほうが楽だ。
デジタルで綺麗に描くのが難しいならアナログで描けばいいじゃない、
ということでアナログで描いてみたらよっぽど楽に描けたw

でもPC塗りするとき、ちょっぴり残念な通常版ではない僕のフォトショエレメンツ。
エレメンツだとチャンネル抽出とかいう便利機能が使えないんですよねー。
そうすると何が不便か。
線画を一番↑に持ってこれないんですよ。
キャンバスの下書きに重ねて塗っていくか、
それとも油性ペンで描いた線のうちを塗るかってとこなんですけど。
ペンで描いたものは消えないから色だけ綺麗に塗れればいいんです。
重ねて塗ると線を消さないよう配慮しながらの作業になるんですね。
これはめんどい。
今年中にはフォトシォCS5出るみたいだし、CS4今のうちに買っておこうかな・・・。

それと来期の放送一覧出ましたね。
ce86cbed.jpg
とりあえず視聴確定は、
・けいおん!!
・AngelBeats!
・HEROMAN-ヒーローマン-
・閃光のナイトレイド
・荒川アンダーザブリッジ
・迷い猫オーバーラン!
・WORKING!!
・kiss×sis
のあたりですかね~。

<コメントレス>
>>すくみうさん
喜んでもらえて何よりですw
たま~にでいいので見に来て下さると、スク水描いてるかもしれませんw web拍手

初めて紹介してもらった記念に。

03-25,2010

スク水*挑発

a93.jpg

すくぅうみうぎさんに紹介された記念絵!
半脱ぎスク水はロマンだよねっ。

<日記>
というわけで初めてweb上で他の方に紹介していただいたわけです。
これはもうテンション&モチベーションが↑↑ですよ!
このまま勢いに乗ってじゃんじゃん描いていきますよーっ!

あとスク水は飾りも少ないので描きやすいので
度々描いていくことになると思いますw
これは決してまた紹介してもらいたいな~とかそんな邪心ではなく、
純粋に描くのが楽しいから!

身体にフィットする服描くのって描いてるうちに気分高揚してくるんですよw
実際のスク水って濡れないとそこまでフィットはしないと思うんですが、
そこはまぁ二次元だからありということで(´ー`)

ピッチリ系の服でもレオタードは別。
模様めんどくさいから・・・w

そして今描いているラフ↓
名称未設定-1のコピー
画像でっかいのは縮小忘れたからですorz
線画の描き方を確立していくのが現在の指針。

<コメントレス>
>>すくみうさん
こんなのでいかがでしょうか><
本当はもっと瑞々しく描きたかったのですが腕が足りませんでした。。。
ちなみに、この前のスク水絵はピクシブのほうに無修正版ありますw

・バカとテストと召喚獣 12話
BL自重しろよwww
いやBLとは呼べないよな、これは。
僕個人としてはBLも気にしないけど、これはただのアッーだよなぁ。
ってか久保×明久で、勘違い攻めの嫌々受けあたりかな? web拍手

びっくり

03-24,2010

草原のエリィ

eliy04.jpg

壁紙サイズを作りました。
HPのtopからどうぞ。

<日記>
ここ最近アクセス多いなーと思ったら
すくぅうみうぎさんで紹介してもらってました!
びっくりしましたよ~w
少し前に描いた半脱ぎスク水を見てもらったようなんですが、
どこで見つけたんでしょうか??

スク水を見に来ていただいて描いてるのはそれ以外ってのは
なんだか悪いので今スク水絵を誠意製作中ですっ!
現在ラフを描いているところなので、明日には線画を仕上げられるように
頑張ろうと思います。

それとさっき知ったんですけど、
ラフ1→ラフ2→線画でだんだん線を細くしていくようにすれば
綺麗な線が描けるんだね!
あはは、こんな手があったのか~w
この手法で次のスク水絵は描いてみようと思います。

・れでぃばと! 12話(最終回)
大団円、かな?w web拍手

カラオケでのど痛い・・・

03-23,2010

草原のエリィ・途中

eliy04_s1.jpg

めっさ途中です。。。
多分すごい勢いで背景とか変わっていくっすよ。

<日記>
今日は午後から友人たち4人と6時間カラオケに行ってきました。
合計5人で回したわけですけど、かなり歌いましたw
行ったメンバーは中学の友人だったので久しぶりの再会に
テンションも上がりましたよ~。

今回僕が一番良かったのはアニメ版狂乱家族日記より
「狂乱戦記 ~日常ノ神サマ~」でした、点数は言えません。
早口な曲のほうが上手く歌える・・・気がする。

もっと練習しなきゃ上手くならないよなぁ、歌は。
ずっと音楽は『4』だったんですよ。
実技点を引かれてw
鑑賞だとか試験だとかは文章書くなり暗記するなりで
良い点いくんですがこればっかりは。
だけどカラオケ通うほど暇も金もないやw

この三日間でだいぶ所持金を消費してしまった・・・。
節制を心がけないと(;・ω・)

<コメントレス>
>>keima
あぁすごい残念だったよ・・・。
作家になれるみたいですごい憧れてたんだぁ、スケブ頼まれるの。
今度からは絶対気を付けなくちゃorz

・ソラノヲト 12話(最終回)
タケミカヅチかっけぇええええええ!!!!!!
なにあれすげぇ格好いいんだけど。
うわぁ多脚戦車すげぇよしかもホバリングも可能とか。
ロストテクノロジー半端ねぇなぁ~。

ストーリーを通して見るとカナタが入隊した後の砦の乙女たちの
成長記録とも言えるこの作品。
カナタの優しさ・前向きさがリオやノエルたちの
過去を見つめるきっかけを作っていたような気がする。。。
でもネタだった電話番の回は絶対いらなかったと思うw

とにかく、良い作品でした! web拍手

コみケッと二日目~お疲れさまでした!

03-22,2010

お疲れさまでした~!

a92_1.jpg


<日記>
コみケッとスペシャル二日目、始発に乗り込みおよそ一日目と
同じ時間に入場しましたー。
(今日は並び始めが7:00くらいで、昨日着いたの7:30くらいだったんですがw)

昨日より断然天気も良かったので人もたくさん来てましたね~。
テレビやらの撮影も多かった気が・・・。

並んだのがたまたまミニステージ前くらいで、11時過ぎからのイバライガーショーを
間近で見られて楽しかったw

今日はイバライガー『ブラック』(イバライガーRの弟らしいw)と、
悪の組織ジャークの首領『ダマクラカス』、
そしてジャーク戦闘員×2(白と緑)の四人で参上。
100322_1115~01
(左から戦闘員緑、白、イモライガー、イバライガーブラック、ダマクラカス)

ダマクラカスに「アマゾーン!」って叫ぶと仮面ライダーアマゾンの
変身ポーズやってくれるw
その後のショーにて仮面ライダー一号もやってくれた。
おい首領こらwwww
ライガーブラックが何故か一番空気だったというw

ダマクラカスが決めポーズをとって写真撮影するときにイモライガーが
一緒にポーズとったり、それに向かって「イケメーン!!」って歓声が上がったり、
ひょっとしたらこの二日間で一番楽しかったかもしれないw

そして入場後一回りした後に友人と合流、我らが茨城高専漫画研究同好会の
スペースへ・・・。

なんと
この僕に!スケブ依頼があっただと・・・!!!!
うわぁぁあああん。・゚・(ノД`)・゚・。
言ってくれれば喜んで気合い入れて描かせていただいたのにぃいいいい!!!!!
あぁ・・・なんと辛辣かな世の中は・・・。

お店の方、先輩方お疲れさまでしたm(_ _)m
本当はお手伝いしたかったですが、
僕がいるだけのスペースなさそうでしたので。。。
本を出しておきながら申し訳ありませんでした~。
今日は本当にありがとうございました!

良い資料が大量に手に入ったことなので、
明日から猛烈に練習して春休み明けのスキルアップ目指して
毎日の日記絵など張り切って描いていきますよー!!
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。