
-----,--

web拍手

作業×作業

04-30,2010

狐っ子@途中2

狐っこのコピーのコピー

和服塗り直した。
髪は暫定。多分塗り直すw

<日記>
秋の学祭の関連書類やら結構書かなくちゃいけない
書類が多くて大変。
しかも大抵の締め切りが重なってて尚更プレッシャーかけやがるぜぇ。
ひとつずつ地道に潰していかなくては・・・!

しかも来月、5月末には中間試験。
絵ばっかであんまり復習もしてなかったからこのGWで挽回したい。

あと家の手伝いで駆り出されることも確約済み。
あんまり息抜きできないGWになりそうかもw

<コメントレス>
>DNA
描き順、というかいつも描いてる流れだと
顔描いて胴、脚、腕ってな感じかな。
良い表情に描けなかったらその時点で切り捨てたり。
web拍手

パターン貼り練習

04-29,2010

狐っ子@途中

狐っこのコピー

これまで使ってたエマージェンシーラインを
間違えて削除してしまったorz
だから仕方なく黒で消してみたけど・・・なにこれひどいw

<日記>
今日の日記絵は一昨日の清書です。
塗りは和服、肌しか終わってない(*-ω-)

和服の模様は兎遊館さんのもので、フォトショのパターンで貼り付けしたもの。
貼りつけたものをぐりぐり変形させてそれっぽくしてるわけです。
やっぱり模様が入ると感じが良くなりますね~。
まぁ髪が全然終わってないのであんまり雰囲気出ませんけどw


明日中途半端に残された平日を越えればGW。
GW中は出来れば漫画描く練習したいなぁと思っているところです。
春休み、ちょっとしか練習してないんですよね~。。。

別に漫画にこだわらなくてもいいんだろうけど、
手を広げていきたくなってしまうw
まだまだ一枚絵も満足に描けてない状況で新しいこと始めるのは
時期早々だと分かっていても新鮮さを求めてしまう悲しき性。

ともかく純粋に学校休みなのが嬉しい!
早くGW来ないかな~!

・けいおん! 4話
今週は澪回かな?
黒髪は「艶やかにかかるモノ」だよなー。
大好物です。
もっと見せてくれw

<コメントレス>
>keima
もっと上手くなって、上達したと思ったらリベンジするぜぃ! web拍手

一緒に帰りました。

04-28,2010

狐っ子

b22.jpg

リクより、もうちょいこだわったほうが良かったかな・・・。
なんか目が疲れたせいで集中が切れてこれ以上は今日は無理ぽorz

<日記>
今日の帰りは学校の先生と偶然一緒になった。
大雨で遅れた電車を待っていたらホームで声を掛けられて、
そのまま遅延した電車にいっしょに乗って帰ったのさ。

住むところが隣町という関係で電車が被ることはたま~にあって、
以前ホームで会ったことはありなん。
でもずっと話してたのは初めて。

いやーこの先生、本当にとっても良い人。
良くもまぁこんな若輩と話を延々50分くらいしてくれたものですw
この先生は生徒からもかなり人気があって、
しかもすさまじく器が大きい。

先生、お話楽しかったです!
またご一緒しましょうw

あと雨に打たれて体力を消費したらしくめちゃめちゃ眠いぜぇ。
今日はこのまま寝てやるー( -ω-)zzZ...

<コメントレス>
>keima
ごめんねー、気合い入れて描こうと思ったら気力が持たんかったorz
しかも長髪だとうなじ隠れちゃうのだいぶ後に気付いたんだ。
後々頑張って描き直したい。

>ビルチク
表現的には'微'ではないんだけどねーw
思いだした頃にそこらのエロスは追及してみるっす。 web拍手

〆゜←ボールがバウンドしてる

04-27,2010

狐っ子と○○(注:微エロ)

b21.jpg

これ清書したいなー。
和服では下着は付けない!ってのは受け付けないよ!w

<日記>
常日頃愛用しているaudio-technica モニターヘッドホン [ATH-M30]
去年の夏に初めてのバイト代で買った思い出の品。

オーテクの特徴の高音のクリアさに加えて低音もカバー。
それでいて中音も損なわないという万能なこの名機。
これの真価は大きめの音量で聴いてこそ発揮されるのです。

買ってから半年以上経ちまして、音がなめらかになって
最近ますます聴き惚れてしまうのですよ
あぁ可愛いなぁ僕のヘッドフォン・・・。

一度audio-technica ATH-PRO5 ヘッドホンと聴き比べてみたい!

これまでオーテクばっかりだったからそろそろゼンハイザーも
一台くらい欲しいなぁ。
でも高いよ、ゼンハイザーw
それとオープンエアも買ったことないから試してみたい。
密閉型とどう違うんだろうなぁ。。。

とまぁ特に書きとめておくようなことがなかったので
趣味の話だけの日記でした。 web拍手

参考資料

04-26,2010

お目覚め

b20.jpg

<日記>
放課後に隣の組に遊びに行ったんですよう。
いやーうちのクラスと雰囲気違うな~。

同人のこと『パクリ』とかいうやついたし。

・・・ありえねーっ!
同人は原作を愛し、リスペクトして描いているというのに。
これだからニコ動しか見てないでヲタク気取るやつは!!
どうせMADは面白れーwwwとか言ってんだろうなぁ・・・。

とまぁ愚痴ははおいといてー。
昨日買ってきたものを参考に眺めてたら、
これまで描いていた方法より描きやすそうな感じなものを
発見したんだぜー。

今日の日記絵みたいな感じなんだけども、
デフォルメして描くようなのですね。
これまで描いていたよりも顔を崩せて描けるので、
表情を付けられるようになる・・・はず!
とりあえずこれまでと混ぜながら練習していくっすよ。

・WORKING! 4話
今週、相馬さんの話のはずだけど目立ってるのは
伊波さん+小鳥遊(たかなし、で変換できねぇ!?)姉妹だったなぁw
妹のなずな可愛いよ(*´ω`)

・荒川アンダーザブリッジ 4話
千和のステラかわええwwwwww
やっぱり千和はロリキャラじゃなきゃ駄目だよ!w

<コメントレス>
>DNA
みみけっとは耳キャラオンリーだからねー。
例えば耳型フードでもおkなのさ。
でもまぁよく見たのはふつーのけもみみばっかりだったなぁ。
想像してたより普通。人外ほとんどなし。
これは描くっきゃないでしょ!?w
次回は多分サークル出店するから、そんときは手伝っておくれw web拍手

みみけっと一般参加してきますた

04-25,2010

みゃー

b19.jpg

<日記>
行ってきたよ、みみけっと!

何故か一般入場一番乗りだったよ!!

8時半くらいに向こう着いて、並んでたんだけどもー。
会場時間近くなって列を移動したとき、目の前の人から先が
ペナルティエリアへ連行されていったのさ!
なかなか酷なことしてくれるじゃないか・・・!
けどまぁおかげでめっちゃテンション上がってたけどねw

列の隣の人がとても良い人でした。
んー1時間くらい話してたことになるのかな?
模写したりして絵の練習してるんですよーとか
そういう話してお互い寒い日陰で心を温めてましたw
そして一番乗りが確定したとき笑顔で顔を見合わせたりしたよ~
一期一会の出会いでもやっぱり良い人との出会いは思い出。

入場後は壁へ向かったんだけども。。。
サークル組が既に5分以上の列を成していたw
ずりーぜ!

他は移動しつつ適当に見ていったのだけども、
いやー、なかなかいい買い物できたと思うぜー
ストライクはペリーヌメインで買いたかったんだけど、
エイラーニャばっかw
特にエイラ、人気だったなぁ。

とりあえず素晴らしい資料を得たことで
「モチベーション が 20 あがった !」
秋の参加目指して張り切っていくぜー!

<コメントレス>
>青カブ
あぁ、雰囲気はそこらへんからくるのかー。
機械に込められている作り手の思いが感じられるような、
そんなロマンだよなーw web拍手

植物乙女

04-24,2010

マンドラゴラの少女

マンドラゴラ_b修正

修正ラインなしはピクシブに上げてありまする。
植物部分の下手さが際立つ・・・orz
ちなみに表紙っぽい感じだけど中身は描いてないよ?w

<日記>
今日は半日マンドラゴラを仕上げてたぜ。
背景とかは大体フォトショの機能だけで描いたけど、
レース部分だけは兎遊館さんのものを使用させていただきました。

今度は何かちゃんとした服を描いてみたいけど、
どうしようかな・・・。

さてさて明日はみみけっとですねぇ!!
一般参加してきますよーっ!
今回は買いに行くだけだけども、次回は参加したいな!
みみけっとは年二回で、次は秋に開かれる予定。

ねだるな、勝ちとれ、さすれば与えられん。
秋までに(それなりには)実力付けてやるぜー!

・Angel Beat! 4話
あれ、面白い・・・!?
『ゆい にゃん
には吹かざるを得なかった・・・!www
あぁもうなんだよ可愛いじゃんかぁ!
なんか思うのだけれど、勝手な憶測だから
読む人は反転してくりゃれ↓
実は主人公が天使ってオチなのではないかと思ったり?
いやまぁ主人公が関わって消えていってるわけではないんだけども、
主人公は情報が不足してるからなー・・・。
key作品で主人公はなんだかんだいって善だからそりゃないか??

web拍手

レトロ格好いい

04-23,2010

マンドラゴラの少女@途中その2

マンドラゴラのコピーのコピー


とりあえず葉っぱこんな感じ?

<日記>
埼玉県の鉄道博物館まで行ってまいりました!

鉄道は全く知識ないから正直どうかなーって思ってたけど、
意外と楽しめた(*´ω`)

大正時代の列車とか展示してあって、マネキンとかに
当時っぽい服装とか着せてあったんですね。
「あぁ大正野球娘。の世界だ・・・!」って
ひとり悦に入りながら記念撮影。

車両にではなく、マネキンに興奮を覚えたよ!(普通の意味で)

といってもちゃんと車両のほうも見ましたぜ?
パンタグラフの進化に反比例して外装がシャープになって、
だんだんと味気ない感じになっていったような気がするなー。

レトロな雰囲気のほうが乗っててテンション上がるだろうなぁ。
やっぱり渋いのは格好良いぜ!

<コメントレス>
>ビルチク
四季折々の趣ってのがあるよなー。
今雨降ってる分梅雨に減ったりしなけりゃいいけど・・・。 web拍手

寒いな!

04-22,2010

スライム娘

b18.jpg

ひょっとしたら清書するかも・・・。
マンドラゴラのほう、今日はあまり進んでないのです><

<日記>
いやー今日は寒かった!
雨は降るわ、風も冷たいわでもう散々だね!
もう春ですぜ?
いい加減にしていただきたいッ!!

まったく、今日の帰りも強風のせいで傘差さないで帰りざるを
得なかったというのになー。
やっぱり雨に打たれると体力消耗するね。
帰ってから小一時間ほど寝てしまったや。

おかげさまで今夜は長い時間モンスターファームラグーンをプレイできそうだ~。
今日のアップデートで格好いいモンスターと可愛らしいモンスターが
追加されたのですよ!
それの解放条件がまためんどくさいもんで、ちょっと詰めないと。
ひゃっはー、明日なんて怖くねぇぜ!!!

・・・明日は学校の行事で鉄道博物館いってきます(`・ω・)

<コメントレス>
>keima
かの先生は女子バレー部も顧問してたよな~w

>ビルチク
ネタには猫語で返すと決めているのだよ。
にゃんにゃんにゃー。 web拍手

睡眠を打破する根性を鍛えるための教科

04-21,2010

マンドラゴラの少女@途中

マンドラゴラのコピーのコピー

まだ頭の花と腕の葉が残ってる。。。
有機物って塗り難しいぜ~(;`・ω・)

<日記>
日本史、どうしても眠くなっちゃうんだぜ☆
先生はなかなか為になることを話して下さってるんですがね・・・。

でも日本史は割と好きなのさー。
近代の文化の混濁としたレトロさも好きだけど、
中世の侍を始めとする日本古来の文化も好き。
当世具足って機能美と装飾美の両立を目指した革新的な武具だよね!

・けいおん! 3話
勢い余って描いちゃったし・・・!
b17.jpg
りっちゃぁああああん!!!!
なんて可愛いんだりっちゃん!!!
ルイズクンカクンカのコピペ改変しようかと思ったけど、
疲れそうだから諦めた・・・w
もうね、りっちゃんの悩みとか部員が不安にならないように
表に見せない態度とかすんごい可愛いじゃない!?
やっぱりなんだかんだ言ってもしっかりしてるりっちゃん可愛いよ!

<コメントレス>
>ビルチク
まぁ、、、二人とも天使ってことで決着をつけようではないかw

>DNA
何に勝てるか分からんけども勝てるよう頑張る(`・ω・) web拍手
