
-----,--

web拍手

WC日本代表お疲れ様!

06-30,2010

スライム娘

b90.jpg

いつもと描き方を変えてみるテスト。

<日記>
今日は季刊ゼラチン・2010なつを購入してきますた。



今回はいつにも増して豪華な執筆陣w
今からたっぷりじっくり眺めようと思います~。


昨日というか、今朝明朝のサッカーWC、
途中まで生で応援してたのです。
いやぁ実に良い試合でしたッ(`・ω・)
チャンスとピンチが瞬間的に入れ替わる様は手に汗を握ったぜー!
日本代表、胸を張って帰ってきてください。

個人的にはヨハネスブルグで無事に過ごせただけでも
称賛に値すると思うんですw

本当にお疲れさまでしたっ!!


生で見ていたおかげで寝不足気味。
日記絵ももうちょいしっかり描きたかったけど
気力が持たないorz
今夜は早く寝ようっと。

<コメントレス>
>DNA
パス、少しいじってみたけど慣れれば早く引けそう。
少しずつ慣らしていくよ~。
web拍手

打水効果

06-29,2010

風呂上がり

b89_1.jpg

<日記>
涼しいなぁ、涼しいなぁ(*´ω`)
昨日までめっさ暑かったから今日の
雨はきっと打水効果だよ!
とっても過ごしやすい良い気温。
ずっとこのままでいいのになぁ・・・。


そういえばフォトショを手に入れたというのに
パスツールを全く心得ていないことに気が付いた。
パスは選択範囲を描くってイメージかな?
パスを上手く使えば綺麗な線画が描けるのですよ。

今後はラフはパスを使って描く仕上げるようにしよう。(訂正6/30)
線画が綺麗だと全然見栄え違うもんね。
練習してスキルアップしていかねば! web拍手

暑さにマケル

06-28,2010

いいんちょ

b88.jpg

何も考えず描いたら昨日と似た構図に・・・。

<日記>
いやぁ暑い暑いー。
暑すぎて何もする気にならねぇぃヽ( `Д´)ノ

というか右腕が痛い!
多分作業のし過ぎかと思われるけど、
(土日は本当に外出していないのさっ)
おかげで今宵は日記絵描いて終わりかな~。
正直原稿やる気になれないw
暑い上に痛いとなるとめんどくささが気持ちを上回るよ・・・。

漫研の原稿、今週であと1ページくらい描いたら表紙考えて、
そうしたらスク水絵を描いて、相方探しをしなきゃ!
まぁそれなりに忙しくはあるけど楽しみだー(*´ω`) web拍手

思わず描きたくなったのです

06-27,2010

すくっとみうみうさん!

b87.jpg

すくぅうみうぎさんのTOP絵を見てたら描きたくなったw
やっぱりドリル可愛い(*´ω`)

<日記>
そういえば昨日の夕方頃、AdobeからフォトショCS5の
アップグレート版が届きまして。
キャンペーンで期間中CS4を買った人は
無料アップグレートしてくれるというので、
頼んだら意外と早く届いたー。

そして今日アップグレードしてみた!
ぬぅぅ・・・まだ使い慣れない感じだなぁ。
デザインとかは恰好良くなってる気はするけど、
若干ブラシの変更が気になるぜぇ。
これまで使ってたのが仕様変更みたいなので
少し手間が増えたというか。
まぁこれで馴らしていこうと思います。
せっかくの最新バージョンだしw


今日は暑かったですねぇ。。。
蒸し暑い上に風も吹かない。
昼寝もなかなかにしづらいってもんですよ!
まぁしましたがw
今宵涼しくなってから勉学に勤しもうという策略。
果たして吉と出るか。

あとハガレン第63話。
いやぁエド恰好良いなぁ・・・!
一番心に残ったのは泣きながら親父って叫んだエド
と対するホーエンハイムさん。
うはぁ、家族愛とか卑怯だぜ(。´Д⊂)゜
来週の最終回、どう締めくくるのか非常に楽しみ! web拍手

昼寝タイムオーバーランrap.4

06-26,2010

適当

b86_1.jpg

<日記>
暑くて昼寝したら4時間寝ちゃったよ!
思いっきり午後がなくなってしまったよ!
夜が長くなったよ!おめでとう!!orz

あぁもう目がしょぼしょぼするってのに描いてられるかなぁ?
とりあえず頑張ってこの土日で漫研の会誌の
僕のページだけは描いておきたいんだけどなぁ・・・。
表紙も何か描いて用意しておかないとだから割と枚数多いかも。
今日中にラフだけでもあげて明日には仕上げておきたいなー。

<コメントレス>
>ぴたるい雲
ありがとうございます><
目の前にあるものの処理で手いっぱいですけども、
少しでも精進していこうと思う所存であります! web拍手

縛りプレイ

06-25,2010

ホロ

b84.jpg

ざっくりと。

<日記絵>
この間描いたアルラウネが画像スレまとめ系ブログに載ってた。
画像として保存してもらえたってことだよね?
なんか幸せ(*´ω`)
同じ趣味の人たちが満足してくれるように、
きっと上手くなって、可愛い人外娘描けるようになるよ!
(という意気込みで日記絵のホロさんのガッツポーズ。)

そして週末なわけですが、
たくさんいろいろなのを描きまくりたいところなんだけどもっ!
残念?ながら漫研の原稿やら描かなきゃいけないのがあったりする。
気ままに描くのもいいけど、
たまには制限かけないと条件付きのが描けなくなりそうで怖いw
さぁてラフをぐりぐり描き始めようっ。 web拍手

熟睡 on the train

06-24,2010



b83.jpg

<日記>
部活から帰る道すがらの電車の中で、
自分でもびっくりするくらい熟睡してたみたいw
本気で意識がすっぱ抜けてる。。。
よく電車乗り過ごさなかったなぁー。

そして家に着いてもなかなかに疲労感。
電車のなかは結局姿勢とか微妙に悪いから、
疲労は取れないのよねー・・・。
個人的には睡眠時間の補完として扱ってるけど。
というわけでその分長く描いて寝ることにした今日なのでした。 web拍手

天気予報

06-23,2010

泣きむしな兎さん

b82.jpg

<日記>
天気予報、最近当たらないんですよねー・・・。
今日とか予報では昼ごろから雨だったのに、
朝から雨で、昼からは晴れましたもん。
いやまぁ晴れる分にはいいんだけど、
それでももうちょっと頑張って欲しいものです、気象庁。

それと今日、この間の試験の結果が返ってきまして、
案の定の悲惨な結果に。
こここれは勉強しないとっ・・・!!?
あぁもう、本当に真面目にやらなきゃ。・゚・(ノД`)・゚・。 web拍手

虫歯治療二日目

06-22,2010

適当

b81_0.jpg

ちょっと時間なくてorz

<日記>
今日は歯医者二日目!

・・・口の中が血の味しかしなかったぜ☆

歯肉がっ!歯肉が削られるぅぅううう!!!
いや正しくは歯石なんだけど、歯石で腫れてる歯肉にドリルがっ!!
ドリルで歯肉つついちゃらめぇぇええええ!!!!!!
ち、でちゃうのぉぉおおお!!!!!!

ってな心境で治療を受けていたとは、
さすがの歯科院のおねぇさんも考えていなかったに違いない!

・・・はぁ。
まだあと3回くらいあるのか・・・。
憂鬱だなぁー(´;ω;)

<コメントレス>
>DNA
キャラ的に印象残りづらいのかもなー、淡色が使われないのは。
個人的には濃い色よりは薄めの色のほうが好きだから
このような着色だけども。
だけど濃淡は強めにつけないと単調になりすぎるから
その加減は現在研究中。。。 web拍手

超圧縮

06-21,2010

牛さん

b80.jpg

<日記>
毎週月曜はいつもなぁなぁで過ごしちゃうんだよなー。
おかげさまで今日も特に何事もなく。

今日は帰ってからすぐに落書きもとい練習をしようと
思ってたところ、ビデオのHDDへの録画、DVDへ焼いて欲しいと
母から頼まれ、8GBの映像を4GBのDVDへ圧縮して書き込むという
荒技で2時間半も時間を食うという素晴らしい効率で
描き始める時間が遅くなってしまったorz

明日こそ時間をかけて取り組みたい!
ところなんだけども、確か歯医者の予約がー・・・(。´Д⊂)゜

<コメントレス>
>DNA
ユキはネコなのですー。
しかも白髪ではなく薄桃色なのです~。
初期設定からいろいろ変わっていく子なのですよw web拍手
