
-----,--

web拍手

暑さに負けてもそれはそれ

07-31,2010

だぁ~、暑いぃぃ。。。
今日は一段と暑く感じたぜぇ。

昨日までが割と涼しかったからだろうなぁ。
だるくてだるくて何も手に着かないっさ。
勉強も、通気性抜群に悪いPCデスク前に座ることも憚れる。

くふぅ、涼しい深夜帯に勉強したいけど集中持つかなぁ?
ともかく考えてもしょうがないからやることはやるのみ。


最近原稿やらであまり落書き描いてる時間ないんよね。
といっても原稿も何回も描き直してるからなんとも言えないんだけど。
落書きしてないとなんか閉塞感が。

ぐあー試験終わったら原稿を即上げて落書きしまくってやる!
そして今年の夏の目標は安価でスレ立てだ!
正直安価返せるほど描くの早くないから、
落書きでもいいから早く描く練習もしよう。

まぁ試験を無事切り抜けれたら、の話なんだけども。
web拍手

習性

07-30,2010

-試験三日目-

何だか昨日で勢い使い果たした感が。
まぁ今日の試験科目にあまり執着ないからかもしれないけど。
なぁなぁでそこそこ取れる教科って必死に勉強し難いよね!


試験は残すところあと3日。

そして来たる週末。
今回の試験では50枚ノート一冊を消費。
これで結果が残せなけりゃ何をやっても駄目な気がするんだぜ・・・!

勉学を制したものが欲望を制す!
欲望を制したものはイラストにおいても上達するであろう!!

というか人生全般において勝ってるのよね、
欲望に負けない人って(´・ω・)

私?もちろん欲望なんかに負けるわけないじゃないですか。
だって今さっきまで漫研の原稿描いてたもの☆
ところで習性は欲望なのでしょうか。 web拍手

暑さ復活までのカウントダウン

07-29,2010

夏の風物詩~怖い話を聞いたあとの少女

c09.jpg

<日記>
-試験二日目-

いょし!なんとか前半の山を切り崩したぞ!!
思ったよりちゃんと解けた感じがするし、
前回の己の勉強不足を祟るばかりだーw

明日の教科はさほど難易度は高くないのだけれど、
それでも今回ばかりは油断はしないっすよ。
取れるところを逃したとなっては大いなる損失といえよう・・・。


今日はだいぶ涼しかったなぁー。
あぁ偶にこんな日があるのもいいもんだ。

明後日あたりからまた酷暑が戻るようだけれど、
試験さえ終われば夏休み。
ここが正念場だと思って乗り切る! web拍手

一日目、異常ありません!

07-28,2010

-試験一日目終了-

特に異常は見られません。

今週の山は明日なのです!
明日さえ乗り切れば金曜は息抜きできる。。。
明日だ!やってやんよ!!

裏を返せば来週にめんどいのが集まってるんですけどもw

来週はのことは週末に。
これまでの蓄積がある・・・だろうさ!


あれ?どうして僕は今ペンタブを握っているのだろう・・・? web拍手

懐かしさと

07-27,2010

ふと思い立ち、
結構前に覗いていたお絵かき掲示板に行ってみました。

昔ほどの活気はありませんでしたが、
それでもその頃に描いていた人もいたりして
懐かしさがこみ上げてきました(。´Д⊂)゜

あぁあの頃は描ける人が本当に羨ましかったなぁ・・・。
どうやって描いてるんだろう?
どういうイメージをしているんだろう?
どうすれば上手くなるだろう?っていつも悩んでたり。

いよいよ環境が整ってきたのは去年からのことで、
それ以前は今ほど描きたい気持ちはなかったのですけど、
それでも『可愛い』絵を描く人が神様のようで。

この気持ちは今も変わらないわけですが、
思えばこれが絵描きを志すきっかけなのかもしれません。

見た人が自分でも描きたくなるような絵を描けるようになりたいものです。


とまぁ明日から試験なんですけどねw web拍手

明後日に備え!

07-26,2010

明後日から一週間試験です!
それに備えに備えて備えなくては・・・!

ちょうど良くも学校側のはからいか、
明日は補講日で補講のないクラスは休みとなるのです。
そして私のクラスは補講なし。
これは活用せざるを得ない!
全力を出して勉強しなくちゃですな。

この間の試験はあまり芳しいものではなかったから
今回で見返してやるっすよ!
主に担任を。


今日も夕方から大雨&雷。

学校から帰るに電車を使う身としては至極迷惑。
止まりましたもの。
電車止まりましたもの。

まぁ友人から路線情報聞いてから学校を出たので
とりあえず雨が止み始めてから駅へと。
それからはかなりスムーズな帰宅路でした。

やっぱり雷困る! web拍手

<スク水絵日記コンテスト>開催!

07-25,2010

宣伝<スク水絵日記コンテスト>

スク水絵日記コンテスト参加作品「海に行こうか」

公開中です!
どうぞ一度見てくださいまし。
そして投票を・・・!!

投票所はこちら→すくぅうみうぎさん


<日記>
夜になってものすごい雷雨が。
もうね、嵐とかそんな次元じゃなくてこの世の終わりを感じた。
ひっきりなしに轟く雷鳴に、
大粒の雨粒が強風に仰がれて落ちてくるわけですよ。

4回くらい停電しました。

・・・すごさ分かってもらえただろうか?
PCが2回も強制シャットダウンされてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
普通に起動してるから特段異常はなさそうだけれど、
かなり怖いわぁ。

今はもう雨も雷もないからいいけど、
突発過ぎる上に強力って手に負えないぜ!
雷の悪質さを酷いほど思い知ったよ・・・。 web拍手

はじまるよ!

07-24,2010

告知

c07.jpg

とうとう明日から公開です!
ワタクシmaze*とけやきさんの作品に一票をお願いしますっ!

ちなみに差分(微々エロ)。
せっかく際どいの着せたのですもの、
公開したいじゃないですか・・・?
この日焼けあとはもちろん↑のあれです。

<日記>
というわけでスク水絵日記コンテスト明日から公開です~!
いやー他の方々の作品を早く見てみたい(*´ω`)
私の絵はともかく、
けやきさんの書いてくださった文章がとても素晴らしいですので
みなさまぜひに一票をお願いいたしますm(_ _)m


あぁ今日も暑かった。。。
そろそろこの定型句も言い飽きてきたかも知れない。
でもしょうがない、暑いんだもの。

どうせ外には出ませんが、非常に厳しい暑さですねぇ。。。
これでまだ7月とは泣かせるもんです。
8月になったら40℃越えが日本各地で続出しそうですな!

それはそれで異常っぷりが愉快かもしれない・・・w web拍手

腐臭

07-23,2010

水着~キャラ塗り

名称未設定 1

背景どうしようかなー?
勉強そっちのけで仕上げてしまいそうだ・・・w

<日記>
今日の体育、ある意味死ぬかとオモタ。

時間割的に火曜と金曜に体育があるのです。
火曜のとき、ソフトテニスで汗をかいた。
しかし持ち帰るのが面倒だったのでロッカーに放置。

・・・ええ、腐臭とも言うべきものがそこに。

あれは殺傷兵器だよ!
袋を開けた瞬間嗅覚が狂ったのかと思った!!
夏場汗をかいたらちゃんと洗わなきゃ酷いことになるね!
ひとつ勉強になった。

そしてそれを目の前にして選択肢。

rアにおいを我慢して着る。
rア諦めて着ているシャツで体育に出る。
rア窓から投げ捨てる。

もちろんそんなものを着れるわけがございません。
着ていったシャツで運動すると帰りに風邪をひく恐れがあったため、
とりあえず上着脱いで、上半身裸でソフトテニスしてきたよ!

まぁほとんど日陰で休んでたけどw

今日言えるのは一つだけ。
洗濯機マジ頑張って。 web拍手

太陽光線

07-22,2010

水着

名称未設定 1

暑かったから衝動的に涼しい感じで。

<日記>
今朝は日差し強すぎでしたよ!
日向に出た瞬間、日差しに質量を感じましたもの。
こう、ぐわっと。
何かが押す感じで。

ありゃあ身体中の水分という水分を根こそぎ持っていく勢いだった!
今何とか生きているのも偶然に違いない。
太陽すごい怖い(;`・ω・)

休み時間に友人に言われたんです、
「お前肌白すぎだ」と。
いやまぁそこまで白くはないんですけど、
多分元々色素薄め何だろうなー。
日焼けすると肌荒れたりするんですよねw
夏場は日焼け止めは必需品ですよ!? web拍手
