
-----,--

web拍手

日記絵9月まとめ

09-30,2010

2010.9

c31.jpgc32.jpgc33.jpgc34.jpgc35.jpgkurokami.jpgc36.jpg名称未設定 2名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 3名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 2c44.jpg名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 2名称未設定名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 1名称未設定 2

web拍手

忙しいならば!

09-30,2010

落書き。

名称未設定 2

一応スク水です、はい。

<日記>
いよいよ近づいた文化祭。
用意するもの、作るものがいろいろあり過ぎて
来週から割と忙しくなるよ!
というか明後日土曜日も中学生の一日体験入学だから何か用意しなきゃ!
なのに落書きで時間潰してる僕のバカぁぁああああ!!!! web拍手

ちょっぴりの

09-29,2010

うちのメイド

名称未設定 1

ちょっぴりイメチェン。
少し結ってます、大人っぽくなったかも・・・?

<日記>
眠い眠いとそれを口に出してアピールするのが高校生。
僕は違うよ!
黙ってヒュプノスに魂を預けるよ!

痛いって言わないでね!高専生だもん!!

今日の日記絵とかはおよそ2~3時間で描いてるんですが、
やっぱり学校のある平日ではきついですねぇ。
別に昨日と一昨日のが手抜きってわけじゃないんです、
時間的制約なんです。
授業の復習とかの時間を充ててるんですw
勉学は真面目にしてますもの!
まぁ成績下がったら問題なのでちゃんとそこらへんは見極めていきますが...

でも絵を上達させるためにはほんのちょっぴりの痛みだって耐えて見せるよ! web拍手

発見、即買い。

09-28,2010

落書き

名称未設定 2

最近ペリーヌばっかり描いてるなぁ。

<日記>
めっさ凄い雨だったけど今日は大丈夫!
頑張って自転車で登校するようなことはしなかった!!
相乗りタクシーとか学生らしくていいよね。
でも駅から学校までで1,000円は高いぜ・・・。
割り勘で250円だけどね!

帰りに「ニーナとうさぎと魔法の戦車」を買ってきました。


イラストがBUNBUNさんだと2m先から捕捉、即座に奪取しレジへ運んでました。
中身はほとんど確認しないような大胆さだったため、
本編は如何と戦々恐々で開いたけど...
これ大好き!

まず、タイトルにうさぎってあるけど関係ないよ!
主人公、ニーナの心の成長と戦争が生む憎しみ・悲しみを描いた作品。
この世界では魔法板という魔法具に魔力を通すことで魔法を行使する。
それを動力としたのが魔動戦車。
私設戦車団・ラビッツは浮浪児だったニーナを砲手としてスカウトする。

魔法が出てくるにもかかわらずファンタジーとは違う。
練られた世界は想像に容易く、そこにいるキャラは生き生きとしていて、
オススメです!

続編出るかなぁー・・・。 web拍手

雨降られ

09-27,2010

困った時の

名称未設定 1

メイド頼み。

<日記>
雨強かったです。
純粋に勢いが強いと傘で直撃は防げても
跳ね返りでどうしようもないですな┐(´ー`)┌

しかも今日は駅からの帰るための迎えが遅れて寒い中
10分ほど立ち呆けておりまして。
今何ともないのはきっと日ごろから健康意識をもっているからに違いない!
と別になにしてるでもないんですけどね。
丈夫な体に感謝です。
これでひと眠りした後に体調崩してたら笑えます。

最近風邪引く人多いんですよねー・・・。
気をつけねば。 web拍手

これはタイツかパンストか

09-26,2010

ペリーヌとぷにぷにしたい

名称未設定

「な、なにをジロジロ見ているんですの!こ、こっちへいらっしゃい///」
GJです、すくみうさん。

<日記>
ペリーヌの履いてるものってどっちだったかなぁ?
タイツは下は透けないよね?
だったらパンストな気もするけどなんか材質違う気もする。。。
まぁどっちも好きだからどうでもいいけどね!

好きなものには愛情込めて。
このペリーヌは肌を表現するべく塗りを試みた。
結構上手くいった...ような気がする。
肌を塗りたいがために身ぐるみ剥がされた
ペリーヌさんには悪いと思ってます(*・ω・)ゞ
次はもっとエロく描きたい。

時折自分の年齢を忘れるmaze*でした。 web拍手

描けないモノ

09-25,2010

ペリーヌさん@塗り分け終わり

名称未設定 1

<日記>
漫研の本の発注書書いたりページ考えたり、
残りのページの埋め合わせを頼んだりで半日が終了、
その後少しドラゴンネストで遊んだら昼寝して19時に。
見事に損得両方取った感じ!
いや細かく言うと損はしてないですけどね。

表紙を今回はうちの副会長、紺栗都(コンクリートジャングル)に
委託してたのが夜に届きました。
うむ、こういうのは僕には描けないなw
あとデザインセンスがスタイリッシュで格好いいですぜ。
僕はどうしても可愛い感じにしたがってしまう傾向が・・・。
だって好きなんだもの。
いや好きですよ、スタイリッシュなのは!
ただ描けないだけですorz

とりあえず明日にはちゃんと準備が整う予定だから
ひとつはやることが終わったともいえる。
終わってないですけど。 web拍手

再確認しよう

09-24,2010

再確認

名称未設定 2

今日眠気を吹き飛ばすために授業ノートの隣においていた
落書き用ノートにいつの間にかエルフがいて、
おかげさまでなんとか持ちこたえられた記念。

<日記>
あははは眠くてしょうがないです。
漫研の原稿集めたら案の定の極薄本で
逆に面白い、受けて立とうではないかと仮想敵に勝負しかけるくらいです。

漫研なのに漫画を描こうとすると一気に参加者が減る会員に
「まぁ難しいし、しょうがないよね」と同情もするのですが、
イラスト本だけ出しても漫研とは言い難いと思う訳でもありまして。

僕だってまともに初めて描いたから全然人様に見せられるような出来じゃないのよ><
内輪にしか見せられないようなものしか描けなかった・・・。
全然精進が足りないようです。猛省。

とりあえずは漫研らしく、描く部活であることを再確認すべきなのではなかろうか。
いや別に駄弁るのもいいんだけど、『漫画研究』は読むだけなのかなぁ、と。
本来研究したものを漫画にして発表するようなものですよね、きっと。
毎月何かしらコピ本作りたいなぁ。。。
この際だからもう漫画でもなんでもいいから描く雰囲気になれば良いと思うです。 web拍手

原稿締め切り前日

09-23,2010

落書き

名称未設定 1

<日記>
〆切り前なのに落書きに時間を費やした僕のバカ野郎!

<コメントレス>
>hippo
そやねー
下手しないでも寝ちゃうしねー・・・w web拍手

ベタ塗り。

09-22,2010

さらっとリネットさん

名称未設定 1

漫画描き練習に。

<日記>
今日も眠気に襲われた。
けど今日は絶対に時間割に問題があると思うんよ。
午前中に神経使う(先生に対して)のが2コマ、
とにかく板書が早いのが1コマありまして。
特に神経使うほうは後々も勉強していく教科の基礎なので
一切気を抜くこともできないのですよ。
いやまぁ普段気を抜いてるわけではないですが!(
抑揚のないしゃべり口で説明なさらないで。
たまに本気で聞き取れないので!
その後の授業では気力使い果たした後で集中も出来やしないさー。


それはともかく、漫研の原稿描くのがだんだんランナーズハイに。
実際のところページは進んでないんですけど、
漫画を本腰入れて取り組むのが初めてなので
トーンやらベタの表現を勉強しながらなんです。

いやー「めいびい」さんの『黄昏乙女アムネジア』は素晴らしいっ!
一般紙でありながら醸し出すエロスが!
すごい描き込みで情報量の多い背景がその場所の空気を感じさせてくれるんです。
それでいてベタではっきりとシャープな印象すら与える。
ざっくりと、かつ効果的な黒の使い方を勉強させてもらってます! web拍手
