
-----,--

web拍手

日記絵10月まとめ

10-31,2010

2010.10

名称未設定 1芳香名称未設定 1c61.jpg名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 3名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 2ハロウィンs


web拍手

高らかに目標宣言

10-31,2010

まいのコミュ用ラフ・途中

ニコ生用_2

イメージ固まってきた・・・かな?

<日記>
勉強=丸暗記なのはしょうがないよねー。
本来、というか気持ちの上ではちゃんと理解して身につけたいんだけど、
残念ながら時間がない(´・ω・)

目標は試験期間中にノート1冊消費!
質より量で押し込め、単位!! web拍手

実感なき勉強

10-30,2010

ハッピーハロウィン!

ハロウィンs

もっと大きめのサイズでピクシブのほうに投稿しました。
一応企画参加...なのかな?
ハロウィンらしさはあまりないけど気にしないよ!
魔女と布地とハロウィンと

<日記>
今日はほぼ一日勉強してたけど、
感覚的にはほとんど進んでない気がする。。。
多分あまり問題正解してないからかなぁ?
解けないから勉強してるんだけど、
あんまり効果を実感できないのはやる気に関わる。
だから早く解けるようになりたいぜ、数学orz

というか試験の山はほぼ数学系なんだけどね!
さぁて深夜の部でいくらかマシになるといいな!

あと、ハロウィンが終わったら次の絵描き始めようとラフを描きかき。
以前ニコ生放送用みたいな絵を描いた友人に10月初旬に頼まれてたんですが、
もう1カ月経ってしまうんですな・・・。
多分に申し訳ないm(_ _)m
本気以上の本気で描きますからどうかもうしばらく待ってくだちい>< web拍手

先行反省会

10-29,2010

進行停滞中。。。

名称未設定 1

背景描いてもしっくりこない・・・。
これにお菓子頑張って描いてみたほうがよほどそれっぽい気が。

<日記>
ハロウィン絵で勉強したこと。
・主線は5~6pxくらいが良さげ、今回は若干太すぎた感。
・線画はそこまで丁寧に描かないほうが良い。
 塗りで描き込んだほうが性に合っている。
・下書きは描き込めるだけ描き込む。
・下書き時点で背景をちゃんと練り込んでいく。

練習事項。
・背景を含んだ構図の研究。
・塗りで陰影を付けること。
・表情の研究。

まだ完成してないけど反省してみた!
どうにか明日で形にしないとなぁー・・・。
web拍手

(印象)秋<冬

10-28,2010

途中その7

ハロウィン

キャラ塗り終わり。
ハロウィン絵描き始めて一週間になるのか・・・?

<日記>
寒いですねー。
冬ですね。
感覚的に寒くなったら冬だと思ってるんですが、
この理論で言うと春と秋はないんですよね。
だから今年もある意味いつも通り。

ただ、紅葉はちゃんとするのかなー?
銀杏はいらないけど(臭うし、茶碗蒸しとか食べないので)、
紅葉くらいはみたいなぁ...。

まぁきっと考えるだけ意味はないのでしょうさ。
考えてもおなかは膨れません、焼き芋買いましょう。 web拍手

末期症状

10-27,2010

途中その6

ハロウィン

一日1時間かそこらじゃ塗り終わらないですよ(´・ω・)
ぐふぅ、どうにか間に合わせなくては...。
ちなみに背景はレイヤ表示させてないだけで、
とりあえずキャラ塗りの進度が分かる感じにしてみただけであります。

<日記>
微分が何故か驚くほど飲み込めるので解析学楽しくなってきた!
しかしなんで微分は分かるんだろう?
微分までの単元は全然理解なんてしてないで
解き方だけ必死に詰め込んだ感じなのに微分はもっとやりたいような不思議な感じ。
積分とか早くやりたくなってしまうぜ!

・・・これはとうとう末期やもしれない! web拍手

久々に。

10-26,2010

途中その5

名称未設定 1

表情、肌、髪塗り。
明日は服だーっ!

<日記>
帰りの電車、いつもと違う行動してみたら寝過したorz

いつもの電車より一本送らせて帰らないといけなかったので
水戸で降りて少し駅ビルの本屋をぶらついて帰ったのです。
帰路で寄り道らしきことする機会もそうそうないので新鮮な気分でした。
が。
それで満足して普通に電車で空きに座ればいいものを、
調子に乗って「たまには立って乗っていくのも悪くないんじゃね?」と。

途中で飽きて偶々空いた席に座って目を閉じるとそこは降りる次の駅。
ままあることです。 web拍手

お土産もらた

10-25,2010

途中その4

名称未設定 2

おおざっぱにレイヤ分け。

<日記>
晩方に幼馴染(男)が学校旅行のお土産を持ってきてくれました。
沖縄にいったそうでシークァーサー味のハイチュウと紅いもタルト。
ハイチュウ酸味が効いててウマー。

代わりにみみけで良さげだった一冊を渡しときました。
本当に良いものだったのでストックまで買っておいて正解だった。
良いものはみんなで分け合うのが平和への近道なんじゃないですかね!

しかしハロウィン絵塗り終わるかしら...?
web拍手

自堕落

10-24,2010

途中その3

名称未設定 1

ラフな感じに背景決めてく段階。
お菓子っぽいのどう置いていけばいいやら・・・。

<日記>
勉強しようと思いつつ描いちゃったりしてた今日。
駄目だなーおいorz

といっても最近は勉強か描いてるかであんまりアニメも見れてない始末。
これではいけないと思いながらも打鍵しちゃうキーボード。

今夜は少しでもあがいてから寝ます、おやすみなさいまし。 web拍手

アキバ!

10-23,2010

途中その2

名称未設定 2

キャラはおおよそまとまったのですけど、
背景思いつかねい\(^o^)/
ちなみにこの娘の服、胸下の部分がっぽり空いてます。
あとちゃんと短パンなので心配無用。

<日記>
今日はみみけ行ってきました~!
ぐへへ、けもみみしか周りにいないなんて天国じゃったぜ。
次回、来年春にはサークル参加したいなぁ。

それとついでにアキバでお買いもの。
買い物っていうか同人ショップ回りとPCパーツ見てきただけですが。
PCパーツは僕は詳しくはないんですが、
一緒に行った友人の趣味でいろいろなお店行きました。
むーいつか作業用PC作りたいなぁ。

あとイントゥオスが欲しい。
めっちゃいじりまくってました。
定価は三万と少しかぁ。。。
頑張れば手は届くかも...!
web拍手
