
-----,--

web拍手

日記絵11月まとめ

11-30,2010

2010.11

名称未設定 5oniko.jpg名称未設定 3おぱー名称未設定 32さーにゃおに名称未設定 2名称未設定 2名称未設定 2名称未設定 3名称未設定 2名称未設定 3名称未設定 2名称未設定 2名称未設定 2名称未設定 3名称未設定 3名称未設定 3名称未設定 3名称未設定 2名称未設定 1あ89名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 3名称未設定 4



web拍手

精進GoGo!

11-30,2010

鬼さん

名称未設定 4

平日に着色までしちゃうと適当な塗りになってまう。。。

<日記>
平常運転な平日もなかなかに久しぶりな感触。
授業合間に隙間を見つけては落書き帳に描き込むのも久しぶり。
午後の最初の授業は絶対に眠くなるのを半ば受け入れつつ
一応抗ってみるのも懐かしい。

・・・午後の一コマ目に寝る癖は直さなきゃなー。

落書き帳は年内になんとか描き進めておきたい。
きっとこれを消費し終わる頃にはいくらか違うはず。
精進を重ねるのです!

そうそう、上部にちょっとコマンドを増やしてみました。
top以外にabout、galleryを追加しました。
aboutはまんまです。
galleryの11月のまとめは今夜0時に更新されますー。
とりあえず日記絵もまとめ作っておこうと思ったのです。
自分で見返すのも簡単だしね! web拍手

寝不足リスク

11-29,2010

適当

名称未設定 3

キャラとしては一昨日の下着っ子。
思いのほか気にいってたり。

<日記>
今日の英語の追加試験も無事乗り越えられたことなので
心機一転、爽やかに描きかき・・・のはずが。

眠い。

昨日割と睡眠時間とれてない感じのせいだけど
ぐぬぬ、数学の勉強やばいではないか。
授業中話聞いてないで理解しようなんて一体どれだけ時間をかかるんです?
やっぱり寝不足ってのはリスク多いですな~。

まぁ、明日からそろそろ漫研の原稿も描き始めないとなんで
気合い入れて描くぞー! web拍手

中継ぎ

11-28,2010

ぐぎぎ・・・!

名称未設定 2

超適当。

<日記>
ぐへぇ。
昼寝してないと眠くてやってられないぜ!

これが存外面白くてずっとやってしまった。
モンスターメイト
なかなかにやり応えのあって楽しい。
モンハン3rdまでの繋ぎはこれで持たせる!

明日英語の試験あるけどあんまり深く考えないで遊んでしまったり。
うぐぅ、明日朝になんとかするほかあるまい・・・(´-ω-) web拍手

服買ってきたり。

11-27,2010



名称未設定 1

立ち絵風に。
せっかくなのでpng形式で保存してみた。
微妙に綺麗に輪郭塗れてませんが、背景透過なので多分合成可。
いじってみても・・・いいんですのよ?(調子乗ってる)

<日記>
今日久しぶりにおでかけしてきた。
なんでもお気に入りの服屋さんが30%offだそうで。
落ち着いた感じの服がいっぱいなんです。
セーターとジーンズをば。
ジーンズ普通なら割高で手を出さないようなものだったのでホクホク。

それと靴も新調。
今履いてるのかなりくたびれちゃってて。
これでもう月曜日から新鮮な気持ちで学校ですよ!

けやきさん(マンガのおかげでした)と来月お会いすることになりまして。
今日買ったものをさっそく生かせるわけですね!
店員さんに「脚長いですね!」って褒められた美脚見せてやんよ!

・・・御世辞だなんて言わないで (ノД`) web拍手

焦燥感MAX!

11-27,2010

衝撃

名称未設定 1

<日記>
ああああぁぁぁぁ...
全然日記描けないから一休みのつもりでこたつはいったのが
果てしなく間違いだったっ...!
ぐぬぬ、ほんとについさっき起きたばかりで(24:30)、
まだ写真屋も白紙データという。

い、今から描くもん!
(今日の日記絵、実際10分程度しか描いてないという) web拍手

不足し過ぎで

11-25,2010

適当

名称未設定 1

くあー全然描けねぇですorz
時間と腕と足りなさすぐる・・・。
短い時間にいつもな感じで描こうとしても描けない。
やっぱりポーマニ不足なんだろうなぁ。
精進精進。

<日記>
授業の合間にネタ帳に描き殴ったり、
電車の中でネタ出ししたりとその気になれば
いくらでも時間を見つけられるはずなのだけれどそれが出来ない。

やろうと思っても他に楽なことを見つけるとそっちに流されたり、
友達と談笑したりとノート開いてもペンを持ったまま停止してしまうんですな。
移動中は基本イヤフォンしてるわけなんですが、
集中するときは座ったり落ち着いて考えられる姿勢じゃないと
多分周りが見えなくなって危険。
電車とかも座ると目を瞑ってたりでいつ間にか寝てたり。

ううむまだまだ根性が足りてないー・・・。 web拍手

安全策。

11-24,2010

適当

名称未設定 1

どうしようもなく眠くて、描けなかったorz

<日記>
眠い。
授業中眠くて午後はほとんど意識がないも同然だった。
ぐぬぅ、これはいかん。
こんなんでは絵も勉強も身にはいらないではないか。

絵を頑張るから勉強はいいや、
なんてのは都合よく絵を逃げの材料にしてるに他ならないです。
所詮好きなことで嫌いなものを遠ざけてるだけ。
好きなことも嫌なものも両方こなす気概でないと
真に満足のいく学生生活を送れないんなじゃないかなーと
自分を鼓舞してみたり。

んでもまぁ、今日は早めに寝とこう。。。 web拍手

日々精進の訓

11-23,2010

top絵

あ89

top絵も描けたのでさっそく改装。
土日あたりに完璧にblog一本にするので、
リンクの貼り替え等よろしくお願いします。

<日記>
今日も今日とて一日だらだら描きかき。
だけど珍しく収穫あったような感じ。
線画を綺麗に引くコツをつかめた気がした。
これは何回か描いてみて馴らしていくべきだなー。

慣れるというのは効率化する反面パターン化するということだし、
実際のところ描くたびに描き方変わってるので存外慣れることはないけど、
それでもキャララフや線画や塗りの各工程の各所に経験が蓄積されるのは
とても大切なことなのだとやっぱり思う。
すなわち練習まじ大事。

万事上手くなるには日々精進。
「昨日の自分より成長してるのは当たり前なんです」、
以前プロの方がツイッターでpostしてらしたんですがなるほど得心。
やれば誰でも伸びることが出来る、
明日歩む道を今日歩めるよう努力していきたいと思うです。 web拍手

客観的に

11-22,2010

めっ

名称未設定 1

特に自戒の意味なし。

<日記>
存外試験良い感じな点数取れてる(*´ω`)
これならあとが悪くてもそれなりな平均になるかなー?
うんうん、やった分はちゃんと出てるねきっと。

昨日の宣言通り今日はうちのメイドに服をちゃんと着せてみた
は、いいけど全然よく分からないデザイン。
なんじゃこれ。
ううむ・・・描きまくってみてしっくりくるラインを探さなきゃ。
今はまだ経験値を貯める時期なんだろうと再認。

んぐー難しいなぁ。 web拍手
