
-----,--

web拍手

日記絵12月まとめ

12-31,2010

2010.12

名称未設定 5名称未設定 5名称未設定 3名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 2名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 1
名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 3名称未設定 4名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 2クリスマスd17.jpg名称未設定 1名称未設定1名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 3



web拍手

大晦日ミニ反省会

12-31,2010

描き殴りで申し訳ない!

名称未設定 3

明日になったら年賀状用に描いたのを載せる予定。

<日記>
コミックマーケット79三日目一般参加してきました!

ああ至福...!
欲しいものは大体7割くらいしか買えなかったけど
(売り切れ他気力切れ含む)、概ね満足!
しかしやっぱり買っておけばよかったと思うのもあるわけで・・・、
むむうやっぱりまだまだ経験が浅い。
とりあえず年が移ってからまったり読むことにする!


大晦日。
ざっくばらんに一年を振り返ってみてみる。

春には水戸コミがあったなぁ。
このときよもや高校で黒歴史を作ることになろうとは思いもしなかった。
初めてコピー本的なものを作った。
実力ないのにでしゃばんなよ、僕...orz
これは封印すべきことなのでそのように致す。

夏は熱すぎた夏コミに学校行事の文化発表会。
夏コミでは初めて東館、西館両方へ行き、
プロの方々と同じ空気を吸っているという変態的幸せ回路発動。
文発はこれまた初めてオフセ本を注文する。
会誌だけど良い経験になった。

秋にあったのは学祭。
いろいろ考え抜いてなんとか切り抜けた記憶しかない。

冬はけやきさんやツイッタで出会った人たちとオフ会で顔を合わせた。
ネットで知り合った人と会うとか内心緊張というか不安があったけど、
本当にみなさん良い人です。
とっても素敵過ぎるご縁だと感謝してまする。

今日もお昼を誘っていただいてありがとうございました~。
けやきさん、si-noさん、かんづめさんとカレーを食べました。
特にかんづめさんには新刊をいただいて、ほんとにありがとうです!
来年、僕も同人誌を作った際には受け取ってくださいまし!
si-noさんとはこないだあまり話せなかった分たくさんお話出来て楽しかったです!
なんだか買われた同人誌から推測すると僕と趣味が似てるのかも...?
まぁきっとけもみみ分は僕より薄いんじゃないかと思いますけども(
けやきさんは相変わらずで。
早くお酒とか一緒に飲んでみたい・・・ごくり。


んでもって一年通して描き通した一年でもあったなぁ。
いろんな先人から影響を受けた。
日記絵を眺めると絵の調子はふっと突然に変わるものらしい。
漫画だったり画集だったりで好きな人を見つけて、
自分の気に入ったところを取り込んで行けるよう足掻いてるのが面白い。
まだひとつも満足に達していないけど・・・。

今年はいろんな人と会ってたくさん影響を受けて、
きっと心技磨くことのできた一年であったに違いない。
この一年、本当にありがとうございました。


来年はより一層の精進とともに、
出来るときに出来る限りのことをしていく覚悟を決めたい。
みなさま良いお年を。

以下コメレス。
Read more...
web拍手

耐寒装備は大丈夫か

12-30,2010

楽しみでしょうがないよ!

名称未設定 2

何日連続か分からない手抜きっぷり。

<日記>
昨日旧友より借りたシャイニングハーツ。
ああTonyさんほんと神・・・・・・!
綺麗過ぎる世界にキャラクターが相まって留めるタイミングが分からない・・!
OPで鳥肌立ったの久しぶりだった!(`・ω・)
年末年始はこれをどっぷりやり込むっすよ!
メインヒロインは3パターンあるみたいだからこれはすなわち...ゴクリ。


今日は家族の年賀状作ったり散髪行ったりで何かと地味な忙しさ。
おかげさまで何も手に付いてない。
明日の準備したら寝とこう。

そう明日ですよ!
明日はコミックマーケット79三日目ですよ!
一般参加で並んできまっす。
冬は初めてなんですけども、きっと夏とそう変わらないはず。

寒いということ以外は!

いや今年は夏地獄でしたけどねw
あの暑さを乗り越えたんだ、例年通りの寒さなんて問題ない。
買いたいところ全部回れるといいなぁ。。。
そして残り時間でまったり全部見て回りたいなぁ。。。
全部見たいなぁ・・・。

夏コミの申込代金くらいは残さなくては! web拍手

旧友と忘年と

12-29,2010

クエスチョン

名称未設定 1

眠くて集中できねぃ。

<日記>
今日は旧友らと忘年会、的なものに行ってきた。
社会的なものがどうなのか分からないからなんともいえないけど、
とりあえずボウリングとカラオケいってきた。

僕はボウリングはしないほうが良さそうです。
下手ってレベルじゃねぇ。
下手ってレベルじゃねぇ。
まぁ楽しかったからいいんじゃないかな!

カラオケはいつも通りもうノリとテンションだけで騒いで
後に残った心地よい疲労感。

ぐぬぬ、本当に楽しかったんだけど体力使い果たすほどに遊んでしまった。。。
気心知れてるともう楽し過ぎてしょうがないのう。
今日は疲労に加えてそんな祭りの後みたいに心地よく寝れそうだ。 web拍手

orz

12-28,2010

酷い仕打ち

名称未設定 1

下書きまで済ませたファイルを間違えて上書きしてしまった・・・orz
あああ...なんという仕打ち。
似せてささっと描いてみたけど全然印象が違う、気がする。
あの娘はもう二度と描ける気がしない・・・。
あうあうorz

<日記>
ということでモチベーションゲージをごっそりもってかれたので
気力を取り戻す意味も込めて寝ます。
寝て忘れてもう一度描くのだ。 web拍手

GELATIN

12-27,2010

ねこみみ委員長。

名称未設定1

依然らくがき。

<日記>
買ってきました、ゼラチン!


萌え絵描きたい人なら買って下さい。
先進気鋭のイラストレーターをよく知りたいなら買え
可愛いおにゃのこ見たいだけって人もそんなの関係ないって人も買えよ

ってぐらいにオススメなんですよ!?
ああもう今回はいつにも増して豪華すぎる執筆陣だ。。。
・ライトノベル「狼と香辛料」、文倉十さん
・〃「薔薇のマリア」、BUNBUNさん
・〃「ゼロの使い魔」、兎塚エイジさん
・ゆーげんさん ・refeiaさん
・ふゆの春秋さん ・TNSKさん
他による作品及びコメンタリー収録!
素敵過ぎて言葉にできねぇよばか!

発売日に買えて良かった・・・。
ああ至福!

個人的にはふゆの春秋さんの「水彩少女」と
TNSKさんの「最後のマッチ売り」がおすすめ!
練り込まれた世界観に引き込まれること請け合いだよ!
そのほかの方々の作品もおよそ全部好きだけど、
ネタばれはしたくないから買って読んで!
文学少女ばりに言いまくるけどほんとに面白いから! web拍手

未熟

12-26,2010

悪魔娘

名称未設定 1

太いブラシでぐりぐり描くのはやっぱり楽しい。

<日記>
だぁーっ!!
今日こそは少しでも課題済ませておこうと思ったのに
1時間なりともやってないじゃないか!
己が未熟さ改めて感じ入る。
いや褒めてないけど。

未熟さと言えば昨日の挑戦というものもそうで、
vipでスレ立てしてみたことなんですよ。
ああ、安価取るほど描くの早くないしクオリティに気をつけられないし、、、
まだまだ人様にモノを描くなんて僕の腕じゃ無理だったというわけです。
ぐぁ~...。
もっと力をつけて再挑戦したい。


こんなにも力不足故に毎日どうにかこうにか足掻いてもがいてるのですけども、
どこかの快活なお兄さんがなんかそんな無様な姿を見てくれているようで。
少なくとも見てくれる人がいるうちは上を目指していきたいと思うのです。

例えばアクセスカウンター。
これが1つ回る度にああ、誰か見てくれたんだとふつふつと嬉しさが。
誰かが見てくれるから僕は頑張れる。
誰かが褒めてくれるからこそ僕は頑張る。

まさに星屑ほどにいる絵師を志す人たちのなかで、
くすんでても誰かの目に留まるようなそういう絵を描いていきたい。
と、少し感傷的に厨二な文章で日記をつけるのでした。 web拍手

昼寝タイムオーバーラン@クリスマス

12-25,2010

柴犬

d17.jpg

<日記>
うわぉ久しぶりに昼寝過ぎた。
6時間とかもう今晩寝る必要を感じないよ!

というわけで少し冒険してみる。
やってみてからの事後報告するつもりだけど、
果たして上手く出来るだろうか・・・。
手袋したし半纏着たしハロゲンヒーター点けたし暖房はおよそ大丈夫。
あとは緊張しないで、落ち着いてまったり出来るかだ・・・。
あぁ初めてのことってどうしてこうも胸が高まるのかな!

配信出来ない代わりにやってみるって感じなのは秘密。 web拍手

華のない予定

12-24,2010

うちのメイドさんクリスマスver.

クリスマス

<日記>
クリスマスイブも黙々作業。
昨日一昨日楽してしまった分取り戻さなくてはっ。
いや元より予定何ぞはいってはおりませぬが。
イブに予定があるなんて幻想、小足見るまでもなく瞬殺余裕でした。


とにもかくも明日から冬休み。
まずは今描いてるクリスマス絵を至急仕上げて
年賀状用のを描かないと始まらないけれど、
いろいろとやってみたいことがあったり。
まぁ大半は絵の練習で、
キャラに動きをつけること、表情の研究、塗りの探求、
漫画の練習などでおおよそ。

それとこのほかに一つ。
自分である程度納得が出来ないと発表なんて
出来ないのでこそこそ練習してみるつもり。
形になったらきっと創作の幅が広がるに違いない。

実際あまり長くない冬休みだけれど無駄にしないよう
しっかりと絵に時間を割こう。


最近短めだった日記を顧みて、
少し長文を書こうかといろいろ考えてみたけど
ほとんど何も特筆すべき項目を思いつかなかった。

ああサンタさん、僕に文才をください。
無理ならけもみみ少女(遺伝子組み換えではない)でもいいですよ? web拍手

早寝。

12-23,2010

クリスマス・ラフ

クリスマス1

抱き枕カバーみたいな。

<日記>
駄目だ。
眠すぎる。
ああ、どうしてこんなに早寝なのか。
しかし頭のほうが回らない。
・・・おやすみなさい。 web拍手
