
-----,--

web拍手

日記絵1月まとめ

01-31,2011

2011.01

年賀練習02名称未設定 3_2名称未設定 1_1名称未設定 1名称未設定 1サークルカットCHA02名称未設定 1d37_白百合美耶名称未設定 3名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 3あイラストb名称未設定 1名称未設定 2




web拍手

久々に!

01-31,2011

久々デフォルメ

名称未設定 2

<日記>
ああ、今日の試験でわかった。
意識がなさすぎた。
久しぶりに味わった敗北感!
うぐぐこれでは駄目だ、根本から変えなくては。
これまでの甘い自分をぷち殺す!

ということで試験期間は塗りは控えて、
かつ時間をあまりかけなくするのです。
学業優先なのでしょうがない(´・ω・) web拍手

いくさば。

01-30,2011

観葉植物。

名称未設定 1

大して考えて描いてないときはいつも目線が同じなんだよなぁ。。。

<日記>
明日から金曜日までが試験!
そう戦場なのだよ、ここはもう・・・!
最初から全力投球だけど乗り切るぞー!! web拍手

夢も、希望も、あるんだよ

01-29,2011

くろいろ×こんいろ

イラストb

描けたっ!
キャラ的には以前描いたスミレちゃんなんですけど、
なんだかこの子スク水似合うなっ!?
黒髪っていうのは紺色に映えるんですかねー?
あとお胸が控えめなのも多分+になってそう。
新スクなのはただ単に趣味なだけ。
旧スクばかり注目されてる気もしない昨今だけどこれは譲らないよ!

この絵は初めて背景で頑張れたのです。
昨日の晩時点では『ああ描けねー!』と。
いっそ振り切ってキャラ単品にしようかなーとか思ってたんですが(
今日少し頑張ってみたら存外普通な感じになった気がするる。

もうちょっと大きめなのをpixivのほうにupしました→

ちなみに完成に至るまでの遍歴。
イラストrahuイラストaイラストb

左からラフ、線画、キャラ完成ですね。
数日前に描いたイメージラフに少しだけ手を入れてラフにして、
それを清書(クリンナップ)して線画に。
塗りはまぁ右往左往しながら・・・w
なんだか頑張れた分だけ愛着ありますね(*´ω`)

<日記>
昼間勉強してても集中微妙だったなぁ。
ううむ、何が悪かったんだろう...?
でもとりあえずやろうかなと思ってたのを優先して
やっておいたのは正解だったぽい。
今日はなんか降りてこない限りこれで作業閉じる予定だけど
一枚描き切ったから気分が良いなぁ。。。

試験終わったら部活の引き継ぎとかちょっとあるけど、
そういう事務的なもの終わったら原稿描き始めるのと同時進行で
名刺つくらなきゃなの忘れてた。
みみけのは試験明けの週にでもプロット完成させないとだけど
名刺はまったりでもいいかなぁ。
作ったらイベントとかで配りまくってるんでお気軽に寄ってくださいね!

さぁ春休みまでは学生頑張るぞー!!
春休み明けても学生だけどなー!!! web拍手

リスタートは月曜日

01-28,2011

キャラ塗り終わたよ!

イラストb

背景は明日塗るよ!
なんとなくpng形式だから背景透過してるよ!
ちなみに一生懸命頑張ってるけど試験期間なう!!!!

*追記。
背景くっつけたざっくりイメージこんなの→

<日記>
実際のところ試験の出だしがあまり芳しくなかったのでむしゃくしゃしてやった。
なんだかすっごい絵に魂持ってかれてるような気もするけど気にしない。 web拍手

明日から試験

01-27,2011

適当ライドメカ

名称未設定 1

無駄にでっかいガントレットが好きです。
昨日のは絶賛作業中。
とりあえず線画のクリンナップは終わってレイヤ分けを終わらせたところ。
明日から塗りに入るぞー。

<日記>
一日割と頑張れた気がしないでもない。
昼寝のあとスパッと目覚められたから気分良かったからもうなんでもいいや! web拍手

配分!

01-26,2011

イメージラフ

名称未設定 3

30分でさくっと。
背景とかもちょっと練ってみたい。

<日記>
明日は試験前日なのに休みを用意してくれる学校側の配慮に
感謝しつつきちんと勉強でもしてみるかな!
今回はちょっと絵に時間かけすぎてるような気もしないこともないんだけど!

<拍手レス>
>この店員さん可愛い!可愛すぎる!!!!
はひっ!ありがとうございます(*´ω`)
web拍手

負の連鎖

01-25,2011

お昼寝

名称未設定 3

描き殴り。

<日記>
サッカー韓国戦見てるとうぐぐ、勉強出来ないな...(;・Д・) web拍手

なんとか先に立たず

01-24,2011

きつね

あ

多分どこかの店員。
*1/25ちょっとだけ修正。

<日記>
うぇへへ試験期間中にきっちり塗りの練習してやったZE!
後悔は後でするから後悔なんだZE!? web拍手

午後には昼寝をした

01-23,2011

潮風

名称未設定 1

落書きですぞ。

<日記>
ニチアサ見てると午前中全然勉強できないよね、よね?
つまりそういうことだ。 web拍手
