
-----,--

web拍手

日記絵2月まとめ

02-28,2011

2011.2

名称未設定 2名称未設定 2名称未設定 1名称未設定 1犬下着犬下着_1名称未設定 1メイドfin2名称未設定 1名称未設定 1名称未設定 3名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 2名称未設定 2名称未設定 3_1

web拍手

快眠快調!

02-28,2011

スク水

若干えちぃのでtwitpicに上げたのをどぞ→
最近描いてなかったなぁとしみじみ。

<日記>
今日はどうしてもモチベーションが上がらなかったので
一日オフのつもりでほとんど寝てた。

そしたらどうです、すんげい元気に!
元気になったところで原稿に集中して取り組めるっすよ~。
半ば義務感で作業してた感があったけど今は楽しんで作業中。
本当はもっと面白い話描けたら良かったんだけど;

ともかく漫画を早く仕上げてイラストに取り掛かりたいぜっ。

<コメントレス>
>久保
まだ出してない状態で言うのも何なんですが、
今のところ本はイベントでの配布のみになりますなー。
手に取ってもらえる機会があればあればぜひ!
web拍手

経験値を

02-27,2011

アルラウネ

名称未設定 3_1

らくがきですぞ。
亜人系らくがきも3枚になったのでなんとなくpixivでまとめました→

・・・さすが人外スキーは目が肥えてらっしゃる。

<日記>
漫画パートがペン入れ終わったのでベタやらぐりぐり塗っております。
一応半分くらいが4コマ漫画でもう半分がイラストの半々に。
イラストのほうはまだ手つかずの状態だけど1ページに2枚は入れていきたいなー。
部数とかどうしよう......?
いまいち分からないな。。。
今回はあらゆる意味で勉強になってる実感。


んーしかし本気で亜人オンリーでコピー本作ろうかなぁ。
需要なくても自己満足で描いても楽しそう。
50部くらいだけ配布って感じなら問題なさそうだしなー......。
まぁメインが仕上がってから余力あるようならにしよう。
描くとしたら最近描いた娘たちでしょうかな?

<コメントレス>
>久保さん
勉強頑張ってください><
何事も優先すべきことはありますですから・・・・・・。 web拍手

受信送信

02-26,2011

ゴスロリ少女

名称未設定 2

なかなかデザインとか決まらなくて四苦八苦しながら描いてた。
これは難しい><

<日記>
いろいろ手を出したいことがあるのだけど時間と気力が足りない。。。
昼間ついったでなかなかに興味深い話が持ち上がって、
それにアンテナが完全に向きそうになってしまった!
原稿終わってないうちからそれだと危険ですよな;

今回はまだ〆切りまで長いからそこまで気張らずに全力のクオリティを
出すことに専念することにした。
焦って変なものを出しほうがみっともないと気付いたった。
かといってまだ経験が浅いゆえ何分見苦しいかとは存ずる。
けど全力出し切れば後から笑えるはずだ。

あぁどういう本に仕上がるだろう......!!

<コメントレス>
>久保さん
ですよねー(*-ω-)
けどそれをするともったいなかったかなぁと後悔すること
請け合いという諸刃の剣。
耐えがたきを耐えるのが武の道と! web拍手

ぬくい

02-25,2011

水魔

名称未設定 2

なんだかいつも通りに描ける感じがしなかったのでこんな感じで。

<日記>
映画やってるとついつい見ちゃうよなぁ。。。
全然作業が手に付かないで想定してたより遅れてしまった。
ぐぬぬ......しょうがない。
明日取り戻すまでだなー。


春一番、らしかったですね。
今日は暑いなぁと思ってたら道理で。
おかげさまで眠かったわー。
昼寝にちょうどいい気温とかずるい。
おもいっきり昼寝したかったけど我慢した僕まじ偉いと思う。
いつも通りには寝たけど。
昼寝はいいです、最高のリフレッシュ法です。 web拍手

需要なくても

02-24,2011

悪魔っ娘

名称未設定 2

火耐性装備推奨。
昨日今日と結構自分的に好きな感じに描けたからこの感じを忘れないようにしたい。

<日記>
なんかペン入れ作業のコツが掴めてきたかも!
というか多分ちょうどいい感じの勢いが身に付いただけかもしれないんだけど。
まぁなんとか作業ペース上がってきたってことで。

しかしなんと時間のかかる作業だろうか・・・・・・。
時間余裕あったら僕的亜人娘本でもコピー本にして配布しようかなーとか
夢想してたけど夢想に終わりそうだなぁw

というか亜人って需要あるのかな......?
『人型ベースの人外』って意味で『亜人』って言葉を選んでるけど、
けもみみから半身くらいが範囲かなぁ。
ファンタジー系RPGの敵に出てくるようなのが好きなんだよなー。
そんな感じの描きたいんだけど果たして需要あるのか。
なかったとしても最低一人僕自身が満足して描ければいいんだけど! web拍手

作業効率が上がらない

02-23,2011

多分セーフ

名称未設定 1

私の計算では(見えてないから)問題ないはずです。
こういうファンタジ色の強いのもっと描いていきたいけど
お洋服に非常に困りそうだのう。。。

<日記>
昼寝して起きたら母上が『BECK』借りてきたのを観ていらっしゃった。
水島ヒロ格好良いなー。
カブトやってた頃は全然騒がれなかったのになー。

カブトのとき、本編とCMでものすごいキャラが違ってて驚いた記憶がある。
オロナミンCのだったかな?
本編クールなシスコンだったのだけど、すんげい良い笑顔でなー。
その時俳優というジョブの凄さを思い知ったのだった。


おかげで午後ほとんど潰れたけどなー。
原稿が進まないこと進まないこと!
絶対次回以降はイラスト本にする!!

だって今日の日記絵だって30分くらいだしな・・・・・・。
ぱーっと描いて清書して塗れば1枚3、4時間くらい?
イメージ出来てれば早く描けるし、
若干エロス含めれば作業効率2割増し(当社比)だからなー。
楽しんで描いて本を作ったほうが絶対同人本来の楽しみ方だと思うんだ。

けどまぁ、今回は頑張って仕上げてみせるっさ(。´Д⊂)゜

<コメントレス>
>>久保さん
はい!ありがとうございます~(*´ω`) web拍手

心清らかに

02-22,2011

にゃんにゃん!

名称未設定 3

にゃんにゃんにゃんの日(2/22)だというので。

<日記>
今日は神社にお参りに行ったのでした。
なんでも今年は八方塞がりなんだとか。
お祓いしてきて若干清らかになった気がしないでもないぜ!

そしてこの日記絵なんだけどね!煩悩捨て切れてないぜ!!


一日おでかけしてたもので作業はほとんど進んでねい。
まぁ偶の一日ぐらいオフでもいいかもしれないと開き直る。

1ページ目だけペン入れしてみたけどなんか違和感。
・・・・・・これは修正の嵐が巻き起こる!! web拍手

境界と制限

02-21,2011

セシリア

名称未設定 1

今日も今日とてセシリア・オルコット。
多分明日くらいにはまたオリジナルを描きだすんじゃないかなぁ。

<日記>
とりあえず原稿が下書き半分くらい終わったから
載せる用のイラストのラフを描きだす作業に入ろうと思う今日この頃。


昼間息抜きに散歩してたらご近所のおじいさんにすごい明るく挨拶されて
自分の挨拶の暗さにびっくりした。
やっぱり外に出て人と関わらないと人間駄目になるなぁ。
と春休み入って以来引きこもりな生活を続ける駄目人間が言ってみた。


東京とか少し歩けば人がたくさんいるところに住んでいれば
いろいろな人を見て完成とかも磨けるかもしれないなぁと
思いながら歩いていたけど、流石平日の昼間の田舎、
明朗なおじいさん以外に出会うことはなかった。(そういう√選んだって言うのもあるけど!)

とりあえず考えてることを呟きながら歩けるのってある意味都合が良い。
言葉にして外に出力するというのは経験上、一番効率的な思考のまとめになる。
煮詰まっていたところまでの過程から、描くキャラの性格を考慮して
そのキャラの行動を想像してみたり。
複数人の絡みがあるならばその中でそれぞれがどう立ちまわるんだろうとか。
言ってしまえば存外簡単なんだけど頭がカチカチになってるときって気付かないんだよね。


本当に何も出来ない状況なんて実際のところはないのだけれど。
気持ち次第で筆が乗ったり乗らなかったりというのはもちろんあれど、
本来ならするべきことを最優先すべきなところで
「考えてるつもり」になって時間を空費するのが一番恐ろしいんじゃないかなと思ったり。
まさに非生産的極まりない。

そういう状況はいつもと違うことをしてみたりで新鮮な刺激を与えてみると改善されるもの。
今日はおじいさんの挨拶がそれだったのだけれど、
日ごろ意識してなかったもの、考えていなかったことを考えさせられたという。
刺激を受けて、それまで溜まってたものが急に流れたような気持ちになれたなーと。


「慣れ」を求めるのは心理的欲求。
この欲求を抑えつけて常に新しく、
上へ上へという気概を持ってこそ革新していけると。
創作する上では大事なことなんじゃないかなと思う。

散歩に出ただけでこれだけ考えて、
「お前の生活様式が非社会的すぎる」と言われればそれまでなんだけど。
やはり自分の許容領域というのは超えていかないと創作なんてできたもの
じゃないんだなと、経験の重要性を再確認した。
まぁ何も創作に拘った話でもないけれど。


つまり何が言いたいかというと、
「原稿詰まったからって現実逃避をするな」という自戒なんだけどね!
とうとうみみけっとのサークル入場証届いちゃったからちょっと気持ち焦ってる!
なんとかお金を出してもいいかって思えるものを描き上げるっ!!(;`・ω・) web拍手

努力次第の出来

02-20,2011

セシリア(ちょっとエロいよ)

こちら
今日も今日とてセシリアを愛でる。

<日記>
ペースが良いとは言わないけど着々と原稿進んでる気がする。
この調子でならきちんと手を入れて描けそう。
頑張るぞー!!

一方で勉強・運動は全くされないのがちょっと不安要素なのだけど。
・・・・・・まぁなんくるないさー。 web拍手
