
-----,--

web拍手

日記絵3月まとめ

03-31,2011

2011.2

名称未設定 1名称未設定 3ポーマニモノクログレスケ02イベント3名称未設定 1名称未設定 2みみけ名称未設定 3名称未設定 1_2名称未設定 1セシリアメイド_paint1_2名称未設定 1






web拍手

感銘を

03-31,2011

したがき

名称未設定 1

多分仕上げる。多分。

<日記>
ゼラチン買ったよ!
やっぱゼラチンすげぇや!!
いつの間に刊行2年経ったの?
2年前とかこのブログないじゃん!
あはははやっぱりすげぇですね!!

今号の表紙を描かれてる左さんの
「イラストレーターを目指すへのアドバイス」というのが載ってまして、
『「俺ならできる」と「俺に描ける程度のものは他人でも描ける」
という言葉を使い分けて、自分に言い聞かせることです。』
っていうのがあって。
痛く感銘を受けた次第でありました。

<コメントレス>
>久保さん
褐色はいいですよ!
褐色ってだけでエロく見えますもん。 web拍手

やわらかに

03-30,2011

うちのメイドさん

メイド_paint1_2

昨日のものの完成版。
ちなみにもうちょっとだけ大きいものをpixivに投稿しましたので。

<日記>
というわけでさっそくtopにしてみた!
昨日からちまちま小さく改装的なことしてるんですが、
なんか少しだけ情報量増えた......というかメイド率上がった?
いやまぁプロフ絵にドットメイド置いたぐらいなんですが。


変更前のtopは2/17に描いたものだったんですが、
春休み入ってから成長・・・・・・できたのかなぁ、これ。
最近は目を一番気合い入れて塗ってるんですが、
それもなんか大して差がないように見えるな・・・・・・。

自分的には少しだけやわらかく描けるようになったかな~なんて。
ちょっとだけ粗さがなくなった......気がする。
1カ月ちょっとでそうは変わらないだろうけどもっと頑張って精進するぞー!

<コメントレス>
>久保さん
面倒になるとすぐに脱がしにかかっちゃうのは悪い癖で>< web拍手

レパートリー

03-29,2011

下書き

名称未設定 1

サムネのサイズ変えてテスト。
普段はラフの上から線画なのだけど今回はラフを修正して下書きに。
これも修正しつつ線画処理中。

<日記>
描けるもののレパートリーが少な過ぎて描きたいものを描けない!!

もっと質量のある服を描けるようになりたい・・・・・・。
いつも一枚二枚くらいの薄着しか描いてないせいで
ドレスとかふわふわしてる服が描けない。
いや質量感というかふわふわしてる可愛い服を描けるようになりたい。
未だ視えないところの表現をいまいち掴めない。
身体のライン描いたらそれを隠すっていうのがなかなかに。

ふぐぅ、いろいろ描いて精進するほかないですね。

<コメントレス>
>久保さん
ほう、ほうほう!
ばけらの、早く届いて欲しいです! web拍手

読みたかった

03-28,2011

らくがきオルコットさん

セシリア

そのうち誰かやりそうな。

<日記>
ねんがんのまんがタイムきららミラクをてにいれたぞ!

いやー面白いなこれ!
知らなかったけどミラクって増刊号だから毎月発売じゃないのね。
この価格でこの作家陣でこのクオリティってすげえ!
いやKRコミックスは大体すごいけど!
これは定期購読したい雑誌だなっ!!

ミラク、震災の影響で入荷が遅れてようやく書店に並んだみたいなのだ!
一昨日発売の芳文社新刊がまだ並んでなかったのは影響なのか売り切れなのか......。
まぁあと何日かしたら季刊GELATINの新刊も出るし、
その時にでももう一度確認してこよう。
今日きっちり予約してきたもんね!
無事に入荷されますように・・・・・・。


そしてやっと思い立ってばけらの!を取り寄せてもらった。

これ、作者はさよならピアノソナタ(未読)、神様のメモ帳(既読)の人ですのよ?
以前にオススメしてもらったのを
ずっとタイミング逃してて(原稿やらでその気にならなかった;)、
ゼラチン予約してくるのを期に取り寄せをお願いした。

・・・支倉先生がニホンオオカミの精霊とかまんま過ぎてすげい気になるじゃないですかー!
はやく読みたい!
これを読み終わったら少しずつピアノソナタも集めたいなぁ。

<コメントレス>
>久保さん
なんというかこういう状態って吹っ切れるまで
やり続けるしかないんじゃないかなーって思います。
抜けたと思ってもすぐに追い込まれるんですけどねw web拍手

三流

03-27,2011

ほむほむ練習と鈍器使いさん

名称未設定 1名称未設定 1_2

ラフ過ぎるので2枚。

<日記>
ふへへまた駄目駄目ターンが回ってきたぜ!
描いても描いても気に入らなくて満足できる気配がない・・・・・・。

こういうときやっぱり自分は二流にもなれてないと痛感するね。
どんな形であれ作品を仕上げて胸を張っていれば二流、
それが他人に認められれば一流なんじゃないでしょうかね。
一流二流という言葉を使うのは純粋に位の話でその他の意味はないです。
語彙が少ないのでちょっと他に表現見つからなかったので;

現状、まだまだ自分が描きたいものを表現するだけのスキルを持たない。
ひとしきり反省した後はまた修練を重ねるのだ。 web拍手

みみけっと24

03-27,2011

みみけっと24(公式はこちら。)

<『ごちゃまゼごはん』、う20

会場までの移動手段が現在、復旧の目処が立っていないため、
参加をキャンセルしました。

被災地域の一刻も早い復旧を祈ります。


(イベントまでの間、この記事が一番上に来ます。) web拍手

時間を買う

03-26,2011

春色

名称未設定 3

<日記>
無線LANは出張して来てもらって設定することに。
......結構お値段張りますね;
まぁ自分で出来ないことだからしょうがないと割り切りましょうぞ。
来週の日曜日に来てもらうからそれまでは有線をノートとデスクでとっかえひっかえ。
あー早く元の快適な分別したPCライフを送りたい......!!

まぁお金はかかるけどそれで済んじゃうなら損して得取れる。
そう考えて次に進むしかないですね、うん。

<コメントレス>
>久保さん
僕としても狐で耳を描いたは良いけどしっぽに悩んで
結局猫にしたのは秘密のことです。 web拍手

挫折モード

03-25,2011

下書き

みみけ

深く考えずにシンプルに。

<日記>
相も変わらずだめだめな無線LAN。
もはや頭痛がひどくなったため投げて一日寝て精神の安定を図るほどに。
これ以上いじろうとしたら死ぬる!

と思っていたのだけどついったで親しい方々がちからを貸して下さってくれて
一人感動してるんですがやっぱりなかなかうまくいかない・・・orz

やっぱりPCショップに頼んで専門家に大金積むしか......(出張修理費)。

そうする場合、新しい今より性能のよいものを買ってから設定をしてもらったほうが
賢明な気はするんだけど、今amazonさん届くまで時間かかるんですよなー。。。
どちらにしろ時間かかりそうですね。

<コメントレス>
>久保さん
今ちょっと無線LAN関係で精神的に立て込んでるので後日ぜひぜひ! web拍手

イミフ

03-24,2011

わけわかめ

名称未設定 2

<日記>
一向にサポセンと電話繋がらないのでググっていろいろ試行錯誤中。
無線LAN設定、難しいです。。。

<コメントレス>
>久保さん
期待して待ってますw web拍手
