
-----,--

web拍手

日記絵4月まとめ

04-30,2011

2011.4

え06名称未設定 1え08新刊犬名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 3フェイリスバニー3名称未設定 4犬スク名称未設定 1名称未設定 2名称未設定 3マドカマギカ1名称未設定 2名称未設定 3メイド2_1


web拍手

名刺どうしようか

04-30,2011

メイド(E:メイド服)

メイド2_1

メイド服着せたよー!
PIXIV

<日記>
5/5のコミティアにいきます。
一般参加で買いに行きまする。

ティアは始めて行くのでどんな雰囲気なのかなーと楽しみ!
ついったで仲良くしていただいてる方々もたくさん出られてるようなので
挨拶とか勇気出してやってみたいなとか思ってます。


挨拶するときに名刺渡せたらきっと分かりやすいかなとは思うけど
今から注文して間に合うのかしら......?

名刺はいずれ作っておきたいと思ってたから
これを機に一度作ってみてもいいんだよなぁ。

う~ん・・・・・・悩む。


<コメントレス>
>久保さん
いえいえ、暇なときにふらっと来ていただいてそれで十分嬉しいので!
うちのメイドは僕のメイドなので渡しませんよ!!!ヾ(`ω´)ノシ

web拍手

ないものは出せない

04-29,2011

線画

メイドline

服着せますよ。

<日記>
まったりラフ上げて線画やって塗り始めたはいいけど、
肌と目を塗ったところでちょっと集中切れた。
また明日塗ろう。


レイヤ分けを最初にしておいて、ある程度色を置いておくと
全体の雰囲気とかで結構塗りやすくはなるんだけど、
メモリの都合上、反転とかのモーションが重くなったりするんだよねー。

早くメモリ増築したいところだけど、
友人曰く、さっさと作業用PCを作ればいいじゃないか、と。


・・・・・・そうしたいのはやまやまだけどね!
作業用作って自室に置いて作業したいよ!
なんの気兼ねもなくエロいのとか描いてみたい!!

今の環境だと家族に作業絵もろに見られてるんだ。
ほぼ女の子(それも微妙に人間ではない)しか描いてない僕なので
それはもう家族の目というのは気にするもので。

もう別にそういう立ち位置でいいやーと何回思ってところで
やっぱり落ち着かない。


だけど資金ないねん。

今そんなお金あるんだったらタブレットいいやつに新調したいし、
外部入力装置とか作ったりしてより負担の少ない効率的な作業環境を追求したい。

ゆっくりでも揃えていきたいなぁ・・・・・・。

web拍手

学習した。

04-28,2011

イメージラフ

名称未設定 1

うちのメイドも結構変わってきてるなー。

<日記>
実験が入ると眠くならなくていい。
とりあえず身体動かせれば眠くならないっぽい。

今日ほとんど座っていなかったのもただいつも通り落ち着きがなかったのプラスで
眠気が明らかありやがるのを感知していたのもあった。
そこらへん歩いてても特に問題ない実験だったし助かった。
というか割と自由がきくから普通に楽しかったなぁ。
レポート面倒だけども。


明日からのGW、一枚力を入れて描きたい。
練習にはメイドが一番とっつきやすいからそうするつもり。
この娘だけはすごい動かしやすいのだから不思議。

さて今日は寝て明日からどんどん描いてこうぞ!

web拍手

昼寝at

04-27,2011

エルフ

名称未設定 3

<日記>
寝た。
ぐぬぬ、寝てしもうた。。。
あと一時間我慢して寝たなら何の問題もなかったけど、
寝たらちょっときついかなーってほうで寝た。


しかし前々から4時限目、昼休み後の時間は寝ちゃうんだよなぁー。
完璧に昼寝の時間ですね。

・・・・・・学校で昼寝とは我ながら大胆ぞな。


しかし疲れるのはまだ学校メインの生活スタイルに
戻りきってないせいことのほかに、復習しようとしてるせいだろう。
その日の復習だなんて、これまでになかった習慣をつけようと
してる対価なのだと考えるとちょっとだけ頑張らないとって気がしてくるかなぁ。

けど寝ると時間使い過ぎるからどうにか力の配分を考えていかねば。。。

web拍手

カテゴライズ

04-26,2011

エフィさん

名称未設定 2

ロッテのおもちゃより。
アニメ版だとアスタロッテ殿下ですけど!

<日記>
ぐあー!帰宅後2時間昼寝してしまった!
多分これ昼寝にカテゴライズしてもいいはず!
夜20時からでも昼寝って言っていいはず!!

それから起きだして日記絵描いて今からきっちり寝ます、
おやすみなさい。

・・・・・・水曜日は授業いろいろ大変なんだけどナー。 web拍手

布石

04-25,2011

ポージングががが

名称未設定 5

思いつかないので時間的に形にならんかったorz

<日記>
今日から本気出す!と思って少しばかり生活リズムを考えてみる。

描く時間とそれ以外を明確に分けないとまず描くこと以外に時間割けない。
人間楽なほうへ流れるものなので描くことは一日の最後にしたい。平日は。
したがって平日は割とラフもできない感じになるかもだけど学業優先させると考えると。。。
必死に勉強したくないので日頃なんとか少しずつやる習慣をつけたい。


ゴールデンウィーク中は何かひとつ頑張って描きたいなぁ。


<コメントレス>
>久保さん
お疲れ様でしたorz
いきなりどしゃぶりは勘弁して欲しいぜ┐(´ー`)┌ web拍手

しんだ

04-24,2011

屍のようだ

名称未設定 4

ねむすぎしんだ。

<日記>
ニチアサ充したあと撮り溜めてたやつ消化して
カラオケいって帰りに夕立にあったら疲れてた。

休日を満喫したけども、代償なのか非常に眠い。
こういうときはきっちり寝ておくと、そのときは幸せなのでそうする。
しんだようにねよう。o rz web拍手

ほむぅ

04-23,2011

ほむほむ

マドカマギカ1

ピクシブはこちら


<日記>
朝寝過ぎちゃって11時まで寝てもた。
ぐぬぬ、一応少しくらいは復習なりしておこうかと思ったんだけど、
これでは何もできぬ。

ということで一日ほむほむ描いてたよ!
うーん、版権描いてるとなんかいじりづらくて、、、
練習するならやっぱりオリジナルなほうがいいかも。

けもっこ描きたくなってきたし!(`・ω・)


明日は明日でニチアサだし復習今日中に少しはやっとかないとなー。 web拍手

魔法少女よ永遠に

04-22,2011

ほむほむ

マドカマギカ1

絶賛清書中。

<日記>
うわぁぁあああまどマギ最終回良かったよぉぉぉおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

語ることで感動が薄れてしまいそうでやばい......!!
ああ、すごい作品だった・・・・・・!!!


日記絵を清書してるけど、今日はちょっと眠かったり疲労感だったりで
今日中に線画クリンナップできないや。。。
明日明後日で完成させたい。 web拍手
