
-----,--

web拍手

山の神様

12-26,2009

和服

a29.jpg

<日記>
午後夕方に差し迫る頃にじいちゃんともち米の精米にいってきた。
そのときに近くの神社寄って山の神様にお供え物してきたんだよねー。
何の神様なのかって聞いてみても山の神様とだけ返ってくる。
しかも神社に祭ってあるわけじゃないんだよ、これが。
神社の敷地の中に碑石が置いてあるだけ。山の方向に。
お供え物は塩となんかの漬物だったな。
山の神様っていうと多分うちの地域特有なわけではないだろうから、
近くにそういうものがあるなら一度調べてみてもいいかも。
・・・こういうのって何か良いよねw

うちの地域にはあと「観音様参り」って行事があるんだけど、
これは後々参加したらレポとかするからそのときにでも。
これは特有なはずw

・とある科学の超電磁砲 13話
あれ?最終回じゃない!?
やっほーこれでまだ佐天さんとお別れしないで済むぜ!
佐天さんの水着姿、眩しすぐるw

<コメントレス>
>>keima
レス遅れて済まないさぁ。
うん、サンタっ子可愛いよねwこれは決して3次元では無理だと思う。
3次だとふつーのコスプレとしかとれないからなぁ・・・。
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

