スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

猫耳音響project01

12-27,2009

セーラーと街路樹

a31.jpg


<日記>
今日は散髪しにお出かけ。
超・久しぶりに外出だぜぇ!なんか目が疲れるくらいにw
外の世界は眩しいなぁ、色鮮やかだwww
頭がさっぱりしたところで100均行ったり(↓まで読んでおくれ)、
PCショップ見に行ってきたよ。

思わずペンタブ売り場に足を止めたり、AVコーナー(オーディオだからね?)見たり。
やっぱ面白いなぁ、電気製品は。
将来こういう関係作る仕事に就きたいなぁ・・・。

何か疲れたから家帰って昼寝したら3時間寝ちゃったよw
今夜は寝られないぜ☆ 
…orz

・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 12話(最終話)
うは、なんか色々凄過ぎて内容が理解できないwwwww
ネタバレ入るから↓反転して読んでね。
つまりパブリチェンコ博士とシオンの計画ってのは平和な地球のコピーをつくること?
コピーを連結したスーパーコンピュータとドールネットワークを用いて
世界中の人間と地球のコピーを作ったってとこかな。
んでスオウで記憶の定着ができると確証を得たから実行した。
うーん、スオウカワイソスw

まぁ、うん。面白い作品だったよw

<猫耳音響Project>
とりあえず買ってきました、素体です。
091227_1802~01
Seriaって100円ショップで購入。音質とかは完璧無視するよw

「ぐへへ、こいつはシャープで良い体してるじゃねぇか・・・。
 今脱がしてやるぜ、ひゃっはー!」

で、まずは普通にスポンジ外してハウジング部分を露出させてみる。

091227_1805~01091227_1814~01
↑ハウジングを取り出したところ(*これが音出してる本体だよー)
そして頑張ってハウジングを分解、ケースからドライバを取り出す。

091227_1820~01
割と固かったよ、接着w 
なかなか取れなかったから、最後はナイフでゴリッって外した。

091227_1838~01091227_1839~01
↑そして左右両方外してみた図。
この時点でアームはただのカチューシャになってるよw
こんな姿でもちゃんとドライバからは音が出るのには感動。

ちなみに、
ドライバから出る音拡散しちゃうから方向を定めてやるようにケースを作ると良い音するよ。
試しに手で囲って音出したら重厚な音がしてびっくりしたw
100均のヘッドフォンもちゃんと手を抜かずに作ればポテンシャル高いのかも・・・。
ともあれこれはいけると思う!
これを元にねこみみ型ケースの図案を再構成していくよ。

あ、あと誰か安くはんだこてが売ってる店教えてーw
ダイソーで売ってるらしいんだけど、近所にないんだよね;
スポンサーサイト
web拍手

COMMENT

はんだごてならばホームセンターでも売ってますよ?

PCデ○の近くの百円ショップは行った?

ボンド類は温めると剥がれやすいですよ
2009/12/27(日) 21:48:15 |URL|青カブ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。