
-----,--

web拍手

雰囲気ではない

02-08,2010



a64.jpg

<日記>
今日帰りに駅のホームでおばさんに尋ねられた。
次にこの電車はここに止まりますか?って時刻表見せられて、
次の電車は*時*分ですね、と。

実は先週木曜日にも声を掛けられてたんだよね~。
おばあさんに、出口はどこですか、と。
改札の場所を指示したぐらいのことしか出来なかったけど、
お礼言われて妙にこそばゆかったりw

多分状況がたまたまなんだろうけどさ。
こうも続くと僕自身そんな雰囲気(道を尋ねる対象にされる)
を醸し出してるのかと思ったり。

だが多分雰囲気じゃねぇ。

・1人でいること
・落ち着いた服装であること

この2つの条件で格段と話しかけやすい状態になる。
だって友人とかといる人には話しかけづらいし、
派手な格好人にはあまり話しかけたくないでしょ?
つまり僕はそういう条件下にいたということ。

まぁ人の役に立てたのは素直に嬉しいんだけどねw

・はなまる幼稚園 5話
小梅の回。この子絶対良いお嫁さんになるわ~。
web拍手

COMMENT

きっと紳士的オーラが醸し出されていたんだよ。
紳士的なオーラが。つまり君は紳士のように見られたのだよ。知らない人の目にはとても紳士に見えるのだろう。いや、誰から見ても紳士なんだろう。紳士だよ紳士。つまり君は紳士なのさっ。
2010/02/08(月) 23:39:34 |URL|keima #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

