スポンサーサイト

-----,--

web拍手

人外ひゃっはー

03-02,2010

○パーン

c01.jpg

羊の脚を持つ獣人。
高地の草原、山脈に生息。
多くは羊飼いをして生計を立てている。
人語を解すため人間と商売をするものも少なくない。
また音楽を愛し、彼らが持つ笛などはおよそ手製のものである。

なおこの少女は羊飼いの仕事の最中であり、楽器は所持していないが、
人間の曲を自前の笛で吹くのが密かな趣味である。

***

みたいな世界設定考えるの楽しい。
こんな感じでちょくちょく描いていって、
いつか僕的☆人外図鑑を作り上げたいな~。

<日記>
今日は久しぶりに登校。
漫研の次期会長に選抜されまして、それ関係で。
会長を務めるに際し、部活の時間が会員のみんなが癒される時間と
なるよう、精一杯の努力をしていきたいと思います。

とまぁ所信表明はさておいて、
片道1時間かけての登校で用事はたったの30分
うわぁ…なんか損した気分だ…orz
でも負けない!だってどうせ昼寝してた時間だもんw

往復の電車の中のような空き時間こそ構想するのにちょうどいいよね。
いっつもネタ思いつくのは退屈を持て余す時間なのさ。
今描いてるハルピュイア(ハーピィ)もそんな感じ。
あぁ翼描くのめんどくさい・・・><

<コメントレス>
>>ビルチク
僕は単に描き込みが出来ないだけなんだぜw
集中が途切れて仕上げられなくなるんだよね~。
だから勢いのままにガーッと描いちゃう。
して出来たのがこの羊っ子なわけで。
消費時間≠クオリティ をしみじみ実感w
あと人外のデザインは描き手によってめっちゃ変わるよ。
どこまで人間に近いのか、そうでないのかは個人の性癖に寄る。
スポンサーサイト
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

