
-----,--

web拍手

アナログ

03-26,2010

挨拶

a94.jpg

紅+緑は好きな組み合わせ。
昨日のは清書めんどくさくなって放置。

<日記>
やっと気付いた。
線画はアナログのほうが楽だ。
デジタルで綺麗に描くのが難しいならアナログで描けばいいじゃない、
ということでアナログで描いてみたらよっぽど楽に描けたw

でもPC塗りするとき、ちょっぴり残念な通常版ではない僕のフォトショエレメンツ。
エレメンツだとチャンネル抽出とかいう便利機能が使えないんですよねー。
そうすると何が不便か。
線画を一番↑に持ってこれないんですよ。
キャンバスの下書きに重ねて塗っていくか、
それとも油性ペンで描いた線のうちを塗るかってとこなんですけど。
ペンで描いたものは消えないから色だけ綺麗に塗れればいいんです。
重ねて塗ると線を消さないよう配慮しながらの作業になるんですね。
これはめんどい。
今年中にはフォトシォCS5出るみたいだし、CS4今のうちに買っておこうかな・・・。

それと来期の放送一覧出ましたね。
ce86cbed.jpg
とりあえず視聴確定は、
・けいおん!!
・AngelBeats!
・HEROMAN-ヒーローマン-
・閃光のナイトレイド
・荒川アンダーザブリッジ
・迷い猫オーバーラン!
・WORKING!!
・kiss×sis
のあたりですかね~。

<コメントレス>
>>すくみうさん
喜んでもらえて何よりですw
たま~にでいいので見に来て下さると、スク水描いてるかもしれませんw
web拍手

COMMENT

キスシス観ちゃうのか。
2010/03/27(土) 14:05:09 |URL|ビルチク #Dsw3pyk. [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

