
-----,--

web拍手

ごはんは和食の中心!

04-01,2010

名称未設定-7

<今日の米知識>
「新潟県産コシヒカリ」のうち9割は「コシヒカリ」ではなく、
「コシヒカリBL(Blast resistance Lines、ブラスト・レジスタンス・ラインズ)」
という品種改良されたものらしいよ!
ちょっとアレな略だけど誤解しないでね!!

<日記>
最近は
「若者のごはん離れ」
のようなことも言われなくなりましたが、
パンやシリアルなどのような洋風な朝食風景が目立つ世の中になりました。

ですが私たちは日本人です!
ごはんを食べ、ごはんを愛することを忘れないように!!

食事は生活の基本です、食生活から日本人としての
アイデンティティを確立できるくらいになりましょうw

あと、
和食というのも現在世界中でヘルシーと話題になっているようです。
和食の総てがそうだと言い切れませんが、
大半はごはんと一緒に食べるものでしょう。
やっぱりごはんは偉大だ!!

ではでは~^^

コメントレス>
>>通りすがりの賢狼さん
ええ、おこめは品種改良を積み重ね、
北は北海道、南は沖縄にまで栽培することが可能になったのです!
旅の途中とのことですが、無事にお帰りください^^

>>通りすがりのハードボイルドさん
パンもいいですけどごはんも食べましょう!
フィリップさんによろしくお伝えください^^
web拍手

COMMENT

わっちは北国出身でな、そんなわっちでもコメが雪のなかから芽を出す様を見るのは驚きじゃった。

今も旅すがら稲作をみておるがの、どこでもコメというのは作られておるのじゃな・・・。
2010/04/01(木) 00:17:38 |URL|通りすがりの賢狼 #- [EDIT]
俺はご飯よりパン派だな。
フィリップはご飯のほうが好きらしいが。
2010/04/01(木) 00:19:41 |URL|通りすがりのハードボイルド #- [EDIT]
麦飯は駄目なの?
2010/04/01(木) 20:24:51 |URL|ビルチク #Dsw3pyk. [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

