
-----,--

web拍手

対費用。

08-26,2010

・・・・。

c28.jpg

途中まで描いて放棄したものがありまして。
新しいの描き終えるのは不可だというのを釈明してたら
メイドが無言で見つめてきたの図。

<日記>
漫研の会誌を作るための発注書を書き書き。
あぁ、初めてのことって緊張するね!
ものすごい精神使って疲れたよ!
いやまぁどっちかというと発注書よりノンブルだとか原稿のほうが疲れますが。
ともかく発注書は後々も自分で書くことになるからここで覚えておこう。

発注書書いてて思うのは採算が取れる値段設定とは如何という。
同人というのは採算度外視は普通だと思うんですけど、
それでも元金くらいは回収したいなーというのはあります。
会誌の場合は純粋に発表という形なので問題ありませんが、
自費ではそうもいかないですものね。
せめて次のイベントに繋げられるくらいは買ってもらえるように
上達していきたいなー・・・。
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

