
-----,--

web拍手

オリジナリティの探求

08-31,2010

うさぎ剣士・途中

名称未設定 1

次はベルトとブーツを塗る予定。

<日記>
色塗りはパーツ毎にイメージでしてるんですが、
そうすると途中でデザインが変わることもしばしば。

全体でまず色を見て塗るのは敬愛するフミカネ氏もそうだと思うのだけど、
僕の場合風呂敷を広げ過ぎると途中で飽和しちゃうんですよね・・・。
確かにフミカネ氏のように塗るのはやってみたいのだけど、
多分フミカネ氏のようには塗れないですなw(画集眺めつつ)

やっぱり一人ひとりが自分に合うように塗り方に個性を持てば
他の人を真似てもどこかしらには自分の色が出るんじゃないでしょうか?

個性を持てればそれが自信にもつながって、
それからの創作活動にも幅が効いてくるのかと思います。

あぁ、僕もそういった“武器”を持ちたいものですw

というのも最近巷で問題視されてるトレースやら
クリエイターに対する逆風を憂いてのものなのですが。。。

以下戯言ですので暇な人だけ。。。

モノを作ることって大変ですね、高専通ってれば骨に染みて分かります。
既存のものがなければ大変です。
しかしだからといって既存を横取りしてはいけませんよね・・・。
既存を作り上げた人の努力を踏みにじるようなことをしてはクリエイターではないかと。

消費者もクリエイターの努力を知るべきだと思います。
そこにモノを作ることは易しいものではないです。

最近は生産過剰みたいな感じですし、その反動なんですかね?
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

