
-----,--

web拍手

ベタ塗り。

09-22,2010

さらっとリネットさん

名称未設定 1

漫画描き練習に。

<日記>
今日も眠気に襲われた。
けど今日は絶対に時間割に問題があると思うんよ。
午前中に神経使う(先生に対して)のが2コマ、
とにかく板書が早いのが1コマありまして。
特に神経使うほうは後々も勉強していく教科の基礎なので
一切気を抜くこともできないのですよ。
いやまぁ普段気を抜いてるわけではないですが!(
抑揚のないしゃべり口で説明なさらないで。
たまに本気で聞き取れないので!
その後の授業では気力使い果たした後で集中も出来やしないさー。


それはともかく、漫研の原稿描くのがだんだんランナーズハイに。
実際のところページは進んでないんですけど、
漫画を本腰入れて取り組むのが初めてなので
トーンやらベタの表現を勉強しながらなんです。

いやー「めいびい」さんの『黄昏乙女アムネジア』は素晴らしいっ!
一般紙でありながら醸し出すエロスが!
すごい描き込みで情報量の多い背景がその場所の空気を感じさせてくれるんです。
それでいてベタではっきりとシャープな印象すら与える。
ざっくりと、かつ効果的な黒の使い方を勉強させてもらってます!
web拍手

COMMENT

3か4に睡眠時間がほしい
2010/09/23(木) 19:37:24 |URL|hippo #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

