スポンサーサイト

-----,--

web拍手

発見、即買い。

09-28,2010

落書き

名称未設定 2

最近ペリーヌばっかり描いてるなぁ。

<日記>
めっさ凄い雨だったけど今日は大丈夫!
頑張って自転車で登校するようなことはしなかった!!
相乗りタクシーとか学生らしくていいよね。
でも駅から学校までで1,000円は高いぜ・・・。
割り勘で250円だけどね!

帰りに「ニーナとうさぎと魔法の戦車」を買ってきました。


イラストがBUNBUNさんだと2m先から捕捉、即座に奪取しレジへ運んでました。
中身はほとんど確認しないような大胆さだったため、
本編は如何と戦々恐々で開いたけど...
これ大好き!

まず、タイトルにうさぎってあるけど関係ないよ!
主人公、ニーナの心の成長と戦争が生む憎しみ・悲しみを描いた作品。
この世界では魔法板という魔法具に魔力を通すことで魔法を行使する。
それを動力としたのが魔動戦車。
私設戦車団・ラビッツは浮浪児だったニーナを砲手としてスカウトする。

魔法が出てくるにもかかわらずファンタジーとは違う。
練られた世界は想像に容易く、そこにいるキャラは生き生きとしていて、
オススメです!

続編出るかなぁー・・・。
スポンサーサイト
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

