
-----,--

web拍手

日々精進の訓

11-23,2010

top絵

あ89

top絵も描けたのでさっそく改装。
土日あたりに完璧にblog一本にするので、
リンクの貼り替え等よろしくお願いします。

<日記>
今日も今日とて一日だらだら描きかき。
だけど珍しく収穫あったような感じ。
線画を綺麗に引くコツをつかめた気がした。
これは何回か描いてみて馴らしていくべきだなー。

慣れるというのは効率化する反面パターン化するということだし、
実際のところ描くたびに描き方変わってるので存外慣れることはないけど、
それでもキャララフや線画や塗りの各工程の各所に経験が蓄積されるのは
とても大切なことなのだとやっぱり思う。
すなわち練習まじ大事。

万事上手くなるには日々精進。
「昨日の自分より成長してるのは当たり前なんです」、
以前プロの方がツイッターでpostしてらしたんですがなるほど得心。
やれば誰でも伸びることが出来る、
明日歩む道を今日歩めるよう努力していきたいと思うです。
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

