スポンサーサイト

-----,--

web拍手

柔軟に進め

12-04,2010

きつね(成長後)

名称未設定 1

一昨日の日記絵のきつねさん。
もうぬいぐるみは必要ないようです。

<日記>
良い天気でしたね。
全く持って昨日と真逆。
あの低気圧はきっとビニール傘を壊すために来たのだと思う。
台風でもないのにどうしてあの等圧線の狭さ。
およそ嫌がらせとしか思えない等間隔。
傘が壊れれば買わなくちゃいけない。
風が吹けば金が動く原理。

なんで常磐線止まらなかったのかなぁ...。
ここ数年で何が変わったんだい、常磐線。
昔を思い出してごらんよ、ちょっとした強風で遅延していた頃を。
貧弱の名を欲しいままにしていたあの時代が今こそ望まれる。
電車も日進月歩なのですかな。

とにかく今日は晴れ渡った良い天気でした。
外には一切出ませんでしたけど。


何をしていたかといえばほとんどMHP3だけ。
ぐぬぬ、止め時が難しい。
しかし再来週に迫る漫研の会誌の原稿も全くの白紙。
この土日にラフをあげねばならないのは重々承知。

けど周りが今もプレイしていて先に進んでいると思うと
居ても立っても居られない負けず嫌い。
反骨精神のストレスを力に変える能力者なので。
反動として情緒不安定な病みモードにシフトします。
病んでもやることやらねば、病みませ精神。

実際いい加減描き始めきゃなんだけどイメージがいまいち。
お題は『冬』なんだけど、どう話を立てるか。。。

そも漫画もまともに描いたことが1回だけ(漫研の会誌)で、
技術も何もない状態なせいで描き始めまでがとってもスローリー。
ああとりあえずぐちゃぐちゃキャラを考えて話を考えよう。
きっと話在りきで考えるのが煮詰まる原因だ。
思考の柔軟さを忘るることなかれ。
確か前回は「けもみみ少女がきゃっきゃうふふする話」てだけで描いたはず。
過去の僕、脳みそどろどろ。
スポンサーサイト
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

