スポンサーサイト

-----,--

web拍手

必要スキル

12-05,2010

黒猫

名称未設定 2

版権絵練習も兼ねて。

<日記>
版権絵は似ないし、何故か崩れる。

前に聞いた話、版権は版権元に似せる必要があるから画力を要すると。
やっぱり僕自身の腕が不足していることに他ならないのです。

初心に帰ると描きたいキャラだか画風があって
それを真似て描いていたわけだけども、
まんま真似るのも下手なりの拘りと言うか実力不足で至らず。

そのまま描き続けて今に至るわけだけどなるほど、
元よりノイズが生まれて、他から影響を受けていくうちに
特徴、個性が生まれてくるのでしょう。
だからこそ版権を自分の絵に変換するには技量が居ると。
描きたいキャラはいっぱいいるけど
その誰も上手く描けないで何回涙を飲んだか!ヽ( `Д´)ノ
精進していかねば。


ニチアサを見るのはしょうがない。
けどモンハンはやって原稿やらないでは駄目ではないか。
しかし今作はちょっとバグあったり素材集め楽だったりで
なんかそこまでは楽しくないかも...?
まだ村クエも終わってないからそういうのも早計だとは思うけど。

本当はこの土日、きちんと勉強もしたかったんだけど一切してないや。
うう我ながら欲に負けるとは情けないorz
かといって今からは無理むり。
だってやっと降りてきたアイディアまとめないと。
漫研の原稿描かないと。

将来を見据えて5ページ~くらい描きたいけど気力が持つか...。
これもやっぱり慣れだろうから苦いと思っても飲まなくちゃ。
今日明日くらいでなんとかならないかなぁー。
おそらくまた他の欲に負けそうだけど、睡眠欲とか。
スポンサーサイト
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

