
-----,--

web拍手

冬到来

12-09,2010

はさりと髪をかきあげる

名称未設定 2

<日記>
冷え込みますなー。

ようよう健康管理と服装を考えないと風邪ひいちゃいそう。
去年は2月くらいに風邪を引いたような覚えが。
天気予報ではこれくらいが例年通りの寒さだと言ってたような気がしたけど
まだまだもっと寒かったような記憶があるからまだ大丈夫な感じも。
少なくとも最高気温が1桁になるまではコートなしで頑張りたい。

夜になるとどんどん気温が下がってきて、
今なんて雨も降ってるから膝が冷えてしょうがない。
ぐぬぬひざ掛けをしても貫通してくるこの寒さ。
指出し手袋と半纏を装備してのお絵かきタイム。

手袋はないだけはマシ、って感じもするけど実際ないよりは全然良いかも。
指先は出しておかないとペンを上手く握れないのだ。
露出してるのは指先でも実は動かしてるから指よりも甲のほうが冷えるという。


今日現在原稿は2ページしかネーム出来てないのだ。
2ページ目のセリフ回しに悩みに悩んでこの話の方向を決定。
やっぱりまず結論を考えておかないと中継が辛い。
果たしてあと何本描いたらコツを掴めるのか・・・。

といってもこれがまだ漫画二作目なんですけれども。

正直イラスト本もたくさん描くことには変わらないですよな。
かえって漫画より手を抜けない分大変な恐れも。
漫画は技法的にデフォルメだったり交えていけるから
これをしっかり描けるようにならないときっと将来的に不便。

この機会に出来ることは出来るだけやっておこう。
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

