
-----,--

web拍手

本気とはなんぞや

12-11,2010

レイアさん

名称未設定 1

紅玉ください。

<日記>
今日こそは提出用の漫画を描き進めようと思っていたけれど。
案の定遊び過ぎた!
全然進んでない!
あぁもうだめだめだー!!

この前まで描いていたもの、やっぱり描き進められなかった。
あまりにも続きを考えられなかった。
コマ割を優先させてコマの中に話を押し込めようとか馬鹿すぎたー。
これはひどい。いやひどかった。

この経験を生かし、全体を一度通してラフってみる作業を取り入れてみる。
でっかいキャンパスにコマとか考えないで描いてみる。
そのイメージをトリミングして、コマを配置していくという計画。
できるだけたくさん描いておけばきっと後々助かる。
と信じる。

そしてネタもやっぱりねこみみじゃないと駄目だという。
もっと練習しないとなんも描けないじゃにゃいですか。
もっとこう鬼とか竜人とか描きたいのはいっぱいなんだけど・・・orz
キャラを喋らせるのが苦手なんじゃない、
喋べらせるシチュを描くのが苦手なんだ。
下書きの時点で頑張って描き込めるよう精進するしかないのだ。


モンハン、上位行ったらいよいよ本気出されて涙目。
火耐性-20だとレウス怒り状態火球でほぼ即死状態とか。
マギュルS(+御守り)で回避性能+2付いてるけど大剣だと
あまり活きてない気がする!
だけど大剣は譲れない、絶対にだ!

モンスター擬人とか少し妄想するけど酷いことになりそう。。。
今日の日記絵みたいにどこか抜けてる感じに...。
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

