
-----,--

web拍手

自由とは

12-13,2010

スク水なきつねさん

名称未設定 1

ローアングルからのスク水はこう・・・グッとくるものが。
新スクだけどおしりにはしっぽ用の穴空いてるよ。

<日記>
しまった、都の規制法案でいらっときたから思いのたけを
スク水でぶつけてしまった!!

こういう描きたいものが規制されては描き手は減るよね。
描いても公表できないなんて辛い。
僕はまだ17で、この条例の反対運動でデモ等には参加するのは
槍玉に挙げられそうで出来ないけれど、
それでも反対します。明確に。

何でもしていい、というのは自由じゃなくて無責任。
自由権とは自分の思想で行動することのできる権利。
描きたい、だから描く。大勢に見てもらいたいから。
これだけのことも規制されてしまうのはおかしい。
自由の権利を奪おうっていう憲法も読めない人間はいないと信じたい。


今日の日記絵は存外に頑張ってみちゃった。
おかげで時間遅くなってしまったけれど、
塗りは前に描いた犬耳下着っ子より少し+になったかなーと。
これくらいの塗りをデフォにしてさらなる精進をしていきたい。

ああ漫研の原稿どうしようか...。
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

