
-----,--

web拍手

悩ましアナログ描画

12-21,2010

鬼っ子

名称未設定 2

ひさしぶりに角描いた気がするー。

<日記>
今年の授業もあと少しだというと気も抜けてくるなぁ。
そう思った時こそ気合いを入れ直すべき。
冬休みはきちんと復習して次の試験に備えよう。


昨日今日といまいちアナログでの筆の乗りが悪い。
ううむ・・・どうしたものかなぁ。

デフォルメの練習ばかりで逃避してるけど、
普通の等身があまり上手く描けないや。

デジタルでなら描き直したり、一旦その状態保存しておいたりできるけど、
アナログでは全部跡が残るからなぁ。
そうするとなんだか気持ち的にすっきりしない。
描き上げた気になれないというか・・・。
本当ならそうして描いたものは下書きで、
その上からトレペか何かで写し取るのが定石なのかもしれませんが。

その点デフォルメだとあまり線多くなくて済むから比較的きれいに描ける。
だから最近多いのだけれど、それでは練習の幅が狭いというか...。
あぁ悩ましい。

まぁまず授業中に描いてるな、て話だけどもね!

<コメントレス>
>すくみうさん
ほんとに楽しかったです~!
是非また集まって遊びたいです!!
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

