スポンサーサイト

-----,--

web拍手

大晦日ミニ反省会

12-31,2010

描き殴りで申し訳ない!

名称未設定 3

明日になったら年賀状用に描いたのを載せる予定。

<日記>
コミックマーケット79三日目一般参加してきました!

ああ至福...!
欲しいものは大体7割くらいしか買えなかったけど
(売り切れ他気力切れ含む)、概ね満足!
しかしやっぱり買っておけばよかったと思うのもあるわけで・・・、
むむうやっぱりまだまだ経験が浅い。
とりあえず年が移ってからまったり読むことにする!


大晦日。
ざっくばらんに一年を振り返ってみてみる。

春には水戸コミがあったなぁ。
このときよもや高校で黒歴史を作ることになろうとは思いもしなかった。
初めてコピー本的なものを作った。
実力ないのにでしゃばんなよ、僕...orz
これは封印すべきことなのでそのように致す。

夏は熱すぎた夏コミに学校行事の文化発表会。
夏コミでは初めて東館、西館両方へ行き、
プロの方々と同じ空気を吸っているという変態的幸せ回路発動。
文発はこれまた初めてオフセ本を注文する。
会誌だけど良い経験になった。

秋にあったのは学祭。
いろいろ考え抜いてなんとか切り抜けた記憶しかない。

冬はけやきさんやツイッタで出会った人たちとオフ会で顔を合わせた。
ネットで知り合った人と会うとか内心緊張というか不安があったけど、
本当にみなさん良い人です。
とっても素敵過ぎるご縁だと感謝してまする。

今日もお昼を誘っていただいてありがとうございました~。
けやきさん、si-noさん、かんづめさんとカレーを食べました。
特にかんづめさんには新刊をいただいて、ほんとにありがとうです!
来年、僕も同人誌を作った際には受け取ってくださいまし!
si-noさんとはこないだあまり話せなかった分たくさんお話出来て楽しかったです!
なんだか買われた同人誌から推測すると僕と趣味が似てるのかも...?
まぁきっとけもみみ分は僕より薄いんじゃないかと思いますけども(
けやきさんは相変わらずで。
早くお酒とか一緒に飲んでみたい・・・ごくり。


んでもって一年通して描き通した一年でもあったなぁ。
いろんな先人から影響を受けた。
日記絵を眺めると絵の調子はふっと突然に変わるものらしい。
漫画だったり画集だったりで好きな人を見つけて、
自分の気に入ったところを取り込んで行けるよう足掻いてるのが面白い。
まだひとつも満足に達していないけど・・・。

今年はいろんな人と会ってたくさん影響を受けて、
きっと心技磨くことのできた一年であったに違いない。
この一年、本当にありがとうございました。


来年はより一層の精進とともに、
出来るときに出来る限りのことをしていく覚悟を決めたい。
みなさま良いお年を。

以下コメレス。
<コメントレス>

>>ザツミ
Tonyさんの描く黒髪ロングは本当に美しいな~。

>>カブ
サンクス!
頼まれたものはきっちり買ったから安心めされよ。
今度渡すぞな。
スポンサーサイト
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

