
-----,--

web拍手

シルエット

01-06,2011

泣き目黒猫さん

名称未設定 3_2

完璧なモノクロではないんですが(実はRGB6くらい残ってる)、
モノクロ絵練習。

<日記>
今日より学校。
約2週間ぶりでやや疲労感。
というか多分体育の影響が大きいのは化学的根拠に基づくだろう。
大して動いてないのにこの体力の消費!
普段如何に動いてないか何回目になるかわからない再認作業。
ああ右脚動かすのめんどくさい...orz


今日明日は日記絵とかでモノクロ絵の練習しようと思ってます。
漫画描く練習、というか素材ということもあるのですが、
シルエットだけで表現するということについて
センスを感じ取れればいいな、とか企んでたり。

シルエットというのがこれまた見た目における
重要ファクターだったりするんですよね。
輪郭を見て印象を決める部分があると以前どこかで読んだことが。
キャラの躍動などはイメージに準じてシルエットからアプローチする
のも有効なのではないかと最近考えています。

ある一定視点だけでなく別の見方で研究するのもなかなかに
良い経験値なのではないでしょうか。

まぁ要は・・・。
全体の雰囲気で見てもらって細かいところは気にしないでってことなんだけど!
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

