fc2ブログ

編集作業。

03-05,2011

うちのメイド

名称未設定 1

ひさびさにエプロンつけてもらった。
この娘、最初はこんなだったんですけどね!→(2010.5.26)
最初ロリだし!

去年から比べてだいぶ描き方変わったなぁ。
あと言葉遣いもやや変だった。
それは今も大差ないけども!

<日記>
今日は何故か描くモチベーションを保てなかった......。
一応後でやろうと思ってた作業はしたけど、なんか不完全燃焼。
明日ははかどるといいなー。


ノンブル(ページ番号)ふるといよいよ原稿って感じでわくわくするね!
それに合わせて必要なページとか考えてみると印刷所的な都合で
あまりページ数増やすのもしんどいな、と思いましたね。

安いんですけど8ページ単位なんですん。
20pの次が28pなんです。
8pをイラストだけで埋めるのもきつい;
よって今回は利益度外視(元だけは取れたら嬉しいのだけれど......w)で、
イベントに参加するまでの経験を利益と考えることにした!
なるほど、そう考えれば気持ち楽。

今回は新刊以外にも名刺だとか用意しなきゃなものがあるから
出来るだけ丁寧迅速に作業を進めたい!

<コメントレス>
>久保さん
クリエイターにとって何より大切なのは作品への愛だと思います。
結果は作品に付いてくるものですもの!
スポンサーサイト



web拍手

COMMENT

ですよね。
愛ならあります!
技術は……(´;ω;`)
2011/03/06(日) 09:49:32 |URL|久保 #e2TVc8ec [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK