スポンサーサイト

-----,--

web拍手

後悔と反省と

07-07,2011

先日、twitterにて学校の後輩の作品及び、
後輩のコミュニティに対し誹謗中傷をしてしまいました。
軽率な発言で後輩を大きく傷つけてしまい、
傷つけてしまった後に事の重大さを思い知りました。

分野は違えど、同じ創作をしてる身でしてはならないことでした。

そして後輩もまた同じ漫研に所属していたために
僕は漫研を去ろうとしましたが、
「してしまったことは最低の行為だが、漫研を去るのは意味がないことだ」
と先代会長に言われ、今一度考えました。

今日の漫研の定例会に参加して、僕はやっぱり漫研が好きだと思い知らされました。

後輩が僕をどう思うのかを考えると胸を締め付けられる思いがするのですが、
やはり漫研の場にいるのが好きなのです。
創作をする人が集まって、語り、お互いを意識し合うことで高め合う、
そんな漫研が好きなんだと気付きました。

漫研を退部するのは撤回します。

自分勝手ですが、これからはもっと下学年との交流を大切にし、
彼らの上達の手助けができるよう動いていきたいと思いました。

この思いを気付かせてくれた現会長、先代会長には深く感謝をしています。


傷つけてしまった後輩には本当にお詫びのしようがありません。

関係のない他の人まで巻き込んで不快な思いをさせてしまったこと、
僕の配慮の足りない行動でさらに迷惑をかけてしまったこと、
本当に申し訳のしようがありません。
心より深く反省をしています。
すいませんでした。




今日の出来事で少しだけ気持ちの整理が出来たので、
また今まで通り更新を再開したいと思います。
出来ることならば、今後もよろしくお願いします。


スポンサーサイト
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

