スポンサーサイト

-----,--

web拍手

夏コミレポとか

08-17,2011

<日記>
ちょっと日が空いちゃいましたが夏コミレポ!

今回かんづめさんのところで委託&売り子させていただいてました!
(売り子のほうは全然お手伝いできてなかったのですが;)
初めてサークルチケットなるものをいただいて、すっごい感動!
待ち時間なしでスルーっと会場入りとかすげぇ!!!!
去年まで会場に着いてから3時間待ってようやく入れたのに!!

で、会場入りしたあとは自卓の上に乗っているチラシを片付けるなど。
初めて知ったのですが会場入りした直後には印刷業者さんとかのチラシが
置いてあるんですね~。
その後本を並べ、本部に見本誌の提出(スタッフさんがその場で読み始めた!)、
そして挨拶回りな流れ。

挨拶回り・・・・・・。
朝のうちに誰かのところへは行っておこうと思ったのですが、
恥ずかしくなっていけませんでした(テヘペロ

朝わざわざ来て下さったナスさんありがとうございました~!

開場してからはかんづめさんに甘えて自分の分の買い物にあっちこっち。
と見せかけて、
半分以上はツイッターなどでお世話になっている方が来ているのかどうかの偵察
あ、なんか忙しそう!とかこの方が......ゴクリとかやってた。
実際自力でご挨拶に伺えたのは合同誌でいろいろと面倒を見てくださった
みきねさんだけという。
(みきねさんにご挨拶に伺った後、イヅルさんのスペースへ連れて行っていただいて、
イヅルさんとRYTRさんに紹介していただくような形ででしたが、ご挨拶することができて
嬉しかったです!みきねさんありがとうございましたっ!)


そしてその後もついったでお世話になっている方を中心にスペースにまで
来て下さった方がたくさんいらっしゃいまして、すっごい嬉しかったです~!!!
みなさんついったの発言してるイメージ通りの方でした。
というかきっと分かりやすい格好をしてきてくださったに違いない。
あと僕が不在のときにスペースに来て下さった方々には本当に申し訳ありませんでしたorz
閉場ぎりぎりになってご挨拶に伺ってお会いできなかったりもあって。。。
次回からは頑張って朝のうちにご挨拶に伺えるようにします!!


と、およそ『ご挨拶に伺う』という一点に置いても非常に多くの経験をさせていただいた
わけでありましたが、これ以外にもいろいろ気をつけなくてはならない点などを
かんづめさんには教わりました。この度は本当にお世話になりました。
これからもお世話になると思うのでぜひよろしくお願いします!
ありがとうございました!!!


翌日の月曜日、15日はちょっと母方の実家の夏祭りに行ってまして、
帰りが遅くなったのと非常に眠かったので更新をできませんでした;


そして昨日の16日はせらみっくくんえなれいんくんとアキバオフ!
ふたりとも夏コミのときにようやく面識が出来た友達。
この前まではskypeで声だけしか知らなかったと考えると割とすごい気がするけど!
同い年なだけあってかなり気兼ねなく話ができた感。

まずはアキバにある同人・書籍ショップ巡回!
やっぱり5日目でもなかなかの混み具合でしたな~。
けど入場制限とかはなかったので良い頃合いだったのかも。
お昼にはメイド喫茶キュアメイドでお食事。
以前、けやきさんたちとのオフでも食事をして、
ここはいいメイドさんがいる、と記憶していたので二人を連れて行った次第。
ランチタイムで飲み物無料だったのはお得だったと思う!
ここで結構まったり話とか出来たからとてもよかった。

そんでカラオケ行ったり!
みっくんが割とガチで歌ってた。ガチだった。
僕はえなちゃんにスケブ描いてもらってた。
えなちゃんアタリなしですらすら描いてて引いた。
あとみっくんにもスケブ描いてもらおうとしたけど拒否られた。
代わりに僕がみっくんのスケブに描いてた。
えなちゃんと比べてかなり時間かかった、こわい。

その後はみっくんがアクセ見てたりしてたなぁ。
みっくん=アクセ。これはガチ。
あとえなちゃんはヴァンガってる。これもガチ。
僕はといえばDDに夢中だった。

だってあれ可愛すぎるって!!
実物は初めてみたけど結構大きかった。
大きいからこそのあの存在感!
彼女たちがそこにいるという確かな存在感があった!!!
僕はもう彼女たちの虜であった。
と力説してたらふたりともちょっと引いてた。あり得ん。
まじ一人くらいはお迎えしたい。

とまぁ昨日はすっごい楽しい時間を過ごしたのだ!
また冬コミとかで会おうじゃんよっ!


最後に、学校の試験が近付いているのでまったりと縮小運営してきます。
日記絵がなかったら勉強してるのかもしれないです。
というか勉強してなさすぎでやばいので勉強します、はい。



スポンサーサイト
web拍手

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

